06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

第1回 ICSI治療費

最近、体質が変わったのかi-mode絵文字風・?甘いものが食べたくなるようになった。
(ちょっと前ならポテチ等の塩っぽいものが好きだったのに..Why?
今日も夕食後、「散歩に行こう」と旦那氏を誘い、コンビ二セブンイレブンでアイスを買って
ベロベロ食べながら帰ってきた。
このままでは体質改善どころか、デブッちょ一直線である。
確かにそれも気にするべきところではあるが、初顕微の料金も気になるところ。
“ざっくり過ぎ”ではありますが、合計を出してみました。
ちょっとイヤラシイお金の話です。ウヒヒ

    星 星 星 顕微授精 (ICSI) にかかった費用 星 星 星 

 月 日 (周期)       内   訳                料   金
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月14日       精液検査                      1,120
4月 3日       精液検査                        650
4月25日       顕微受精説明                   5,000
             点鼻薬(スプレキュア)             17,000    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
5月 7日(D 4)   ゴナピュール150単位                840
5月 8日(D 5)   ゴナピュール150単位                840
5月 9日(D 6)   ゴナピュール150単位                840
5月10日(D 7)   ゴナピュール150単位                840
5月11日(D 8)   ゴナピュール150単位             
            超音波・ホルモン検査の採血           2,430
5月12日(D 9)   ゴナピュール150単位                    
            ホルモン検査の採血               10,680
5月13日(D 8)   ゴナピュール150単位             
            検査料                        2,270
            保険外検査料                   10,000    
            hCG10000単位                    470
5月15日(D12)  【採卵】
5月18日(D15)  投薬(ヒスロン錠)          
            hCG1000単位                    970
5月20日(D17)  【移植】
            hCG1000単位                    450
5月22日(D20)  hCG1000単位                    450
5月25日(D23)  採卵~移植                   190,000
            ICSI (顕微授精)                30,000
            Blastocyst culture (胚盤胞培養)      20,000    
            hCG1000単位                    290
5月29日(D27)  hCG1000単位                    290
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                合    計               295,430 出費   
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
あれれッ?なんだか良心的過ぎやしませんか?ウフ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

23:10  |  ICSI‐①  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

嬉しい拍手

拍手をこんなにいただいたのは初めてで、とても嬉しく、そして元気をいただきました。

本当にありがとうございます。

実際は、上手く笑えていなかったようです。

主人に「泣いちゃったね、目が赤いよ」と見抜かれました。

そして、「ごめんね」と言った主人の目も濡れていました。

先生と培養師さんから言われた「今回の精子は良くない」という言葉...

受精すら危ぶまれていた初めての顕微...

恐らく、小さいながらも頑張ったけど、ここまでで力尽きちゃったのね。

うん...みんな頑張ったよね、大丈夫。

とりあえず、今回の顕微で少しプヨッてしまった体を元に戻そう。

次回に備えて、身体作りも大事にしなきゃ。

でも、何をしたら良いんだろう?jumee☆whyR

お勧めがあったら教えて下さい。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

と言いながらも、今夜は久しぶりにアップロードファイル飲んでしまいました。

アルコールといえば、友達から聞いた話なんですが、イタリアイタリアでは母乳が良く出るからと

赤ワインは良しとされてるらしいです。

本当かなぁ?ひよこ@はてな


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

23:36  |  ICSI‐①  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

リセット

嫌な予感が的中してしまいました。

今、リセットしてしまったようです。

まだ高温が続いているので信じたくないのですが...仕方ないですよね。

私も主人も期待してし過ぎてしまいました。

そして、両親にも期待させてしまいました。(恐らく必要以上に...)

三十後半の私だけど、親になるのはまだ早いのかなぁ?

一年前、不妊治療の事を友達に話した時、その友達から「気持ちが足らない」とか

「本気で子供が欲しいと思ってない」とか言われた事があって、その時はその言葉に

傷ついて、悲しく思い、怒りさえも感じ、その友達とは距離を置くようになってしまった。

だけど...もしかしたら、友達が正しいのかなぁ?

私は、やっぱり足りないのかなぁ?

主人が仕事から帰ってくるまで、泣いてもいいですよね。

それで、笑っちゃうくらい泣き疲れちゃおう。

少しでも笑顔で「お帰りなさい」が言えるように...(出来るかなぁ...)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

16:41  |  ICSI‐①  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

後悔...ではなく、反省中

5月26日(火)・・・ヒスロン錠(朝・夕食後)


5月27日(水)・・・ヒスロン錠(朝・夕食後)


5月28日(木)・・・ヒスロン錠(朝・夕食後)


5月29日(金)・・・ヒスロン錠(朝・夕食後)
            hCG1000単位注射

今日が、今周期最後の病院でした。

先日の“晴れやか気分”はどこへやら...(って早ッ)汗

ICSI・IVFの治療をされた方々のブログを読ませていただいて、

私...今、反省しています。

基本的な体作りなどもそうですが、生活面に関しても...

私なりに出来る事はやったつもりですが、もっと...こう...何て言うか、

足りないような気がしています。

お天気傘の影響でしょうか...どんより気味です。体育座り


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ


19:03  |  ICSI‐①  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

人と会うって楽しい♪

GW中に彼女からお誘いのメールがきた。

そして今日、その彼女とランチに出掛けた。

よく食べ、よく聞き、よく喋り...時間を忘れてしまうほどの時間...

とても久しぶりで、良い一日でした。

彼女と私は、年の差3歳の元同僚。

家が近いのと、お互い酒好きなので、よく飲みに行ったが、

彼女が妊娠してからは、ランチで会うことが多くなった。

そして彼女はさとと-赤ちゃん出産し、母となり、以前より美しくなった。キラキラ・赤2

年下ながら、尊敬するに値する...(ちょい褒めすぎ...カナ?アップロードファイル

しかし、今年に入ってから会っていなかった。

正直申し上げますと、少し前までは治療がなかなか進まず、

やさぐれ状態で、人と会うのが面倒だった。

しっか~し、今の私ちょっと違う~キラキラ・緑2

ステップアップ出来て、前向きに考えられるようになったから~んオンプG1

未妊の方の中にも、自然妊娠を望む人が多いらしい。

もちろん、選べるなら私だって自然妊娠のほうがいいケド...

でも、その可能性がゼロに等しいなら...やりますよ。

威張って言うことではないけど、年齢的にも時間は大事。

来月より、1年後より、今が一番若いんだもん。

やれる事は、今やっておきたい。

「もっと早くに...」なんて同じような後悔は、もう二度としたくなかった。

そして今、どんな結果になっても、一歩踏み出せて本当によかった。

いつまで続くか、この晴れやか気分。

出来れば、もう少し続きますように...jumee☆faceA80


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

21:52  |  ICSI‐①  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
