03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.07 (Fri)

2人目の準備 Part1

チビの肌着を取っておいたのですが、やはり2年近く経つと黄ばみが気になったので殆どを
処分して、新調することにしました。
とは言っても、そんなに長く着るものではないので、お安い物を探しました。
p6033.jpg p6723gy.jpg
㊧のマリン柄ガーゼ肌着セット…¥777   ㊨の木馬&ボーダー柄肌着セット…¥1,554
両方とも楽天の【Chuckle BABY】で購入。

夏生まれはコンビ肌着だけでも十分なので、短肌着はこれ以外は購入しないつもり。
15:13  |  準備  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

39w6dの心境

いよいよ、予定日を明日に控えてドキドキし始める頃なのでしょうが、
病院では「まだまだです」な~んて言われちゃったので...
6月1日(39w4d)の午前中から、ちょこっとですが茶オリが出ています。
今日で3日目になるので、これって“おしるし”ってやつなのかしらん。

出来る準備は殆どやったと思う。
・チビ太君のお迎え準備
・冷蔵庫内の食材を片づける
・部屋作り(家具の購入)
・ヘアカット
・友達とランチ

今日する準備
・iPodの充電
・ビデオカメラの充電
・入院グッズのパッキング
09:44  |  準備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

準備の記録 Part7

P5220200.jpg先月末の大安に届いたベビー布団
いつセッティングすれば良いのかしら?と
気にしつつ、そのままになっていました。
だけど、やっぱりそろそろ準備しないと。
ずっとビニールケースの中だったし心配。
カビは全然大丈夫でした。というよりも、
サッパリして気持ちイイお布団です。が、
せっかく今日も良いお天気ですし、
“少し風を通したほういいかなぁ”と思い
30分くらいですが軽く風を通しました。
そしてベッドメイク・・・
P5220201.jpg
らぶり~、男の子だけど刺繍とフリルがいっぱい
お布団類のほうが高価なので、何気にベッドも高そうに見えるような気が
4月の中旬頃迄は、ベッドの購入はIKEAのHENSVIKを考えていたんだけど、
ネットでこのベッド見て、即問い合わせ&入荷待ちして購入しました。
だけど、届いた物が破損していたので交換してもらいました。(ヘッドボード部分のみ)
しかし新たに届いたヘッドボードは、以前よりも破損具合がヒドイ物でした。
そしてまたヘッドボードのみ交換・・・ただ、このヘッドボードだけでも重た過ぎ。
梱包にも一苦労×2回・・・もう少しでNETショッピング恐怖症になりそうでした。
13:18  |  準備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

準備の記録 Part6

必要か?必要ではないのかもしれない・・・ですが買ってしまいました
チビ太君がリビングに置いたココで寝ているのを想像・・・
しっか~し、届いたものを見て・・・無駄遣いだったかも ナンテネ
まぁ、約2ケ月くらいはチビ太君に使って、その後は洗濯カゴになる予定デス。
P5140159.jpg

そして土曜日の午後、また越谷レイクタウンへ行ってきました。
目的は、ローラアシュレイのソファのオーダー。
欲しい欲しいと思いながらも5年も悩んで、ついにオーダーしちゃったわ。
とは言っても、一番お手頃価格のだけど。
10万超えの買い物は、TV,PCに続いて3つ目…私はドキドキ、Cさんはウキウキ。
出来上がりは最短でも40日はかかるそうなので、到着はベビ君誕生後ですね。
その後、定番のクオモでCさんの1日遅れのバースデイディナーをし、
コンランショップでワイングラスを追加購入しました。
それからスタバでソイストロベリークリームフラペチーノのVentiをCさんが買ってくれました。
もちろん一人では無理なので10代みたいにシェアしたりして…で、10時過ぎに帰宅。
久々に恋人みたいなデートしちゃったりして、楽しかった。
12:45  |  準備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

いただき物

今日はCさんの誕生日・・・40歳

Cさんの生徒さんからボーネルンドのおもちゃを戴きました。
P5120171.jpg
キャワエエ
08:26  |  準備  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
