01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.26 (Wed)

一人飯になっちゃった

出産予定日まで、あと7日になりました。

ここ最近、舌に出来たデキモノ?みたいなのが何なのか、ずっと気になっていました。
近所の耳鼻咽喉科で診てもらったのですが、Drから舌癌という言葉が出た時は“ドキッ”…
でも、結局は分からず、取り合えず口内炎の薬を塗って一週間様子をみることに。
一週間後、特に大きな変化もなく、大学病院で検査すようにと紹介状をもらいました。
そして昨日、大学病院へ行き、検査のため舌に局所麻酔をし組織を切り取りました。
検査結果は、1週間後にわかるそうなので、産前ですが予約を入れてきました。
“単なるデキモノ”だとは思いますが、正直なところ心配でもありました。
今は何も出来ませんが、検査を受けただけでも気分的にもスッキリしました。

昼食の用意をしていたら、チビ君寝ちゃっていました。
なので一人淋しく、ゆっくり食べる事に…
DSC03629.jpg
・麦入り五分つき玄米
・豆腐となめこの味噌汁
・鯵フライ
・冷奴
・二十日大根の漬物・新生姜の甘酢漬け
13:50  |  一人飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

一人飯☆野菜炒め丼

早めの昼食を食べてから出掛けるというCさん。
授乳しながら“何にしようか”考えた・・・あ~ん、簡単に出せるものが無い。
簡単に焼そばにしよう!ってことで、焼きそばとモヤシの買い物に出掛けてもらった。
授乳を終えた私は、モヤシ以外の野菜を準備し炒めはじめていた。
するとCさん「焼きそば売切れ。」と手ぶらで帰宅。
冷凍ご飯が一つだけあったので、野菜炒めを急遽あんかけにして丼にしました。

自分の分のご飯は無かったので、Cさんが出掛けてから炊きました。
ついでに、エビちゃんも加えてみました。
P9030573.jpg
感想・・・あんかけにするなら、キャベツより白菜のほうが美味しいね。
14:04  |  一人飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

一人飯☆焼うどん

『今月の夏期休暇明けから、お弁当作りを再開しました。』とかなんとか言いながら、
冷凍食品多めになってしまって、チョット反省
そこで、今日の昼食の焼うどん使って、旦那さんのお弁当用に小分け&フリージング。
お弁当のおかずになるし、私の昼食の量が減ってダイエットにもなるし(?)一石二鳥。
P8240464.jpg
で、今頃気が付いちゃった・・・使ったのって、冷凍うどん。
再冷凍になっちゃうけど、大丈夫なのかしらん?
ちょっぴり心配・・・。
16:51  |  一人飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

一人飯☆鮭チャーハン

またしても調理時間3分の鮭チャーハン。
P7250163.jpg
冷凍ごはんと作り置きの鮭フレーク。
ブロッコリーも前もって茹でておいたもの。
13:33  |  一人飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

一人飯☆オムライス

チビ助君が寝ている間にサクッと作って、サクッと食べたい時は・・・オムライス。
P7240136.jpg
トマトライスは、まとめて炊飯器で3合炊いて一食分ずつラップしてフリージング。
それを食べられる時にレンジでチンして、卵だけを焼いてのっけるだけ。
3分もあれば用意できるので、まだまだ余裕のない私にはピッタンコ飯。
13:35  |  一人飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
