04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat)

ナイアガラフォールズ

今回どう~してもやりたかった事の一つ・・・Maid of the Mistに乗るぅ!
Maid of the Mistは、ナイアガラの滝を遊覧する観光船で、人気な観光アトラクション。
乗船場前で青いレインコート(?)を貰うと当初乗り気ではなかったCさんもテンション
目の前のブルーレインコート集団を目にして、早速私達もブルーレインコート集団の一員に。
しっかし暑い、サウナスーツみたい(着たことないけど…多分こんな感じ?)
脱いでまた着るのも面倒なので、そのまま我慢したけど。
ストローラーだったから下部に乗船。
このレインコート薄過ぎて風にブワブワして脱げそうに…そこで裾を足の間で結んで完璧。
DSC02607.jpg DSC02619.jpg
ずっとチビ助を写真に撮っていたので、滝を見忘れてた。(すべて逆光で誰?って感じ)
降船した時には「ランチ~♪」ってなってたからキレイな滝とチビの写真を撮り忘れた…
小さすぎてチビは記憶もないのに記録もないなんて…クゥ~、後悔。

DSC02626.jpg DSC02627.jpg
DSC02621.jpg DSC02632.jpg
この時もレンチンごはんとレトルトハヤシを持参。
それからフレンチフライデビューしました、3本だけ。
DSC02633.jpg DSC02638.jpg
食後は公園を散歩。
チビ助さん、ここでも木の根元で一人遊び。
こんな後姿を見ると、お友達がいたらなぁって思う。
チビ助にはまだお友達がいないから…。
11:58  |  里帰り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.04 (Tue)

ストラトフォード

英Stratford-upon-Avonではないです。
ジャスティン・ビーバーの出身地のストラトフォード。
とは言っても演劇の街、この川もエイボン川って言うし、至る所にシェイクスピア。
雰囲気あります。
DSC02560.jpg DSC02598.jpg
散歩がいい、歩きたくなる風景。
街の至る所に「Play Me, I'm Yours」とペイントされたピアノが設置されていました。
DSC02555.jpg DSC02540.jpg
「白鳥とチビ君」ストローラーは旅行用に買ったセカンドカー。楽天で送料込の¥3500。

DSC02567.jpg DSC02568.jpg
ランチは何て店だったかな?忘れた…
この雰囲気だし天気も良くて、なんとなくパブ飯な気分。
私オーダーはフィッシュ&チップスとビール。
見た目ヒドイねぇ…しかも味もイマイチ。
衣がアメリカンドックと同じ、甘いの。
まぁ、これも思い出。
12:51  |  里帰り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.27 (Mon)

トロント・アイランド

今回の帰省では、チビ君も歩けるようになったので今までしたことなかった観光を。
まず一つ目の観光はトロント・アイランドへ。
ハーバーフロントからフェリーに乗って15分、ワーズ・アイランドで下船。
早速ブランコがあったのでチビ君乗せてみた…初めての経験に引きつり笑顔。
そこからボードウォークに抜けて予約していたThe Rectory Cafeでランチ。
DSC02481.jpg
この店のワインは全てオンタリオ産なのですが、よく分からなかったので白のハウスワインを頼んだところ、不思議な(貴腐っぽい)色のワイン登場。
DSC02484.jpg
会計の時にわかったことなのですが、ハウスワインではなくPondviewという白ワインで、
リストの説明にblush colourって書いてありました。(だから変な色…)
DSC02492.jpg DSC02496.jpg
食事はペンネリガーテとグリルチキンパニーニをCさんとシェア。
チビ君にはチンした“はごろもフーズのパパッとライスやわらかごはん”と“永谷園のアンパンマンミニパックハヤシポーク”を持って行きました。
食後は散歩しながらセントラルアイランドから乗船して帰りました。
DSC02521.jpg
チビ助さんに広い芝生の上を歩かせたかったのに、なぜか木の根元で遊んでました。
広い場所に慣れてないのかな?
でも嬉しかったみたいで、キャッキャ言いながら一人でも楽しそうに遊んでいました。
11:40  |  里帰り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

里帰り☆帰りの便

行きの便でCAさんに言われた通り、クリスマス明けにJALに電話し
ベビーミールからベビーフードへの変更をお願いしていたので
帰りの便では無事ベビーフードを頂きました。
スプーンがカワイイ

私達の機内食
DSC00804.jpg DSC00808.jpg
DSC00810.jpg DSC00825.jpg
やっぱり成田発の方が美味しかったわ。
斜め前の方のを“こそっ”と見た感じ、ベジタリアンミールが美味しそうでちた。
DSC00813.jpg DSC00815.jpg
そうそう、帰国便では映画2本とオモバカを見ることが出来たの。
嬉しくて寝るの忘れちゃったら、翌日後悔することになったとさ・・・
18:43  |  里帰り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

里帰り☆さよならカナダ

今回の帰省は、正直不安がありました。
2週間近く主人の実家にお世話になるなんて経験がなかったから。
だけど、だけど、トラブルもストレスも無く、本当に良い時間を過ごせたと思います。
その証拠は別れの時、私も義両親も涙・涙で離れ難かった。
しかし、その後のチェックインに時間がかかり過ぎてイライラ・・・
最後のコーヒーも飲めず搭乗するも、離陸の時間が遅れたりしてブーブー。
DSC00788.jpg
DSC00789.jpg やっと離陸して、ふと外を見ると・・・
 さっきまでいたカナダが小さくなっていくのに
 義両親の温かい感触が残ってる・・・ 
 また胸がキュ~ってなった。
 隣のチビ助さんは夢の中。
 機内でコーヒー飲んで数独やってたら
 アッと言う間にシカゴ上空・・・明るくなってる。
DSC00791.jpg
DSC00796.jpg オヘア空港のバゲッジカート$4。
 高くない?しかも出てこなくて$4パーよ。 
 ちなみにピアソン空港は25セント。
 成田はご存知の通り無料。
 機内食の事なんか考えもせず朝食。
 ソーセージを選んだら、こっちだった。
 ふぅ~満腹。
 あとは搭乗を待つのみ。
00:26  |  里帰り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
