04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.30 (Wed)

立場逆転

今までお兄ちゃんにオモチャにされても耐えてきたオニギリ君の逆襲。
DSC04591.jpg
まだ体は思うようには動けないけど、握る力は手加減ナシ。
15:14  |  ベビ男  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.17 (Sat)

爆安 ラルフローレンファクトリー

昨日は家族4人、車で片道1時間半のお出掛け。、
行先は、阿見のアウトレット。
到着して直ぐレストランへ。
サラダと前菜のプレートを食べ終わったところで長男さんが愚図りはじめ、続けて次男さんが目を覚まし泣き出すという…恐れていたことが。
冷めたパスタとリゾットいただくという…やはりチビッ子2人を連れての外食は大変でした。

授乳&オムツ替えなどの時間も結構取られるので、買い物は短めに。
お目当ては次男さんのもの。
長男さんは赤・ピンクなどの暖色系が似合うのですが、次男さんは紺・水色などの寒色系が似合うみたいです。
ラルフローレンファクトリーストアでお洋服やタオルなどを買ったのですが、その中でも驚きの安さのロンパースが。
DSC04078.jpg
㊧¥662  ㊨¥712  両方とも90%OFF
ラルフじゃなくても、この値段は無いでしょ!ってことで、サイズは大きめだけど悩むことなく購入。
DSC04080.jpg
1つが鹿の子生地で、もう1つが莫大小生地、ともにポロマークの刺繍入り
襟付きは外着用で、もう1つはパジャマ用に。
11:39  |  ベビ男  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.09 (Fri)

一ヶ月バースデー

8月4日(日)
生後一ヶ月とは思えないほどデカくなり過ぎなベビ男さんです。
DSC03978.jpg
2日早いけど、1ヶ月バースデー
バースデーケーキは、GRAMERCY NEW YORKのピーチティアラ
ケーキを見るなり大興奮のチビ助さんは、自分のフォークを持って小踊りしてました。
フルーツモリモリで嬉しいのですが、相変わらず切りにくくって崩れまくり。
もちろん、ベビ男さんは食べられないので3人で美味しくいただきました。
18:23  |  ベビ男  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.12 (Fri)

生まれました

7月6日(土)、AM1:40お腹が痛くなりトイレに行くと“おしるし”が…
前回と違うのは、“おしるし”だけではなく腹痛がともなっている事。
Cさんを起こして「今日くるよ」と伝え、また寝に戻りました。
しかし、10分おきにくる陣痛に、その都度目を覚ましアプリに記録。
体力温存の為、5時半までウトウトを繰り返し、起きてからシャワーを浴び、Cさんにマタニティーフォトを撮ってもらい、入院グッズの最終チェック。
時々くる陣痛に耐えながら、朝食のフレンチトーストを作り、チビ助を起こして3人での最後の朝食。
8時に病院に電話をし、3人で病院に向かいました。
診察後、入院決定。
NSTで元気な心拍を確認したので、40分程でNSTをはずす。
今回は前回の失敗を踏まえて体力をつける為、陣痛の合間をみながら食事をとりました。
この時の目標、エンジョイ出産!
横で寝ているチビ助を起こすまいと、声を殺して陣痛に耐えまくりました。
破水し、いよいよ分娩室に入いりNSTをつけると助産師さんの口から「心拍が弱くなってきてるから、早く出してあげましょうね」と予想もしない言葉が…
助産師さんから看護士さんへの指示で「蘇生の準備して!」と…
私は酸素マスクをはめられ、Cさんがビデオを準備すると「無事に生まれるまで撮らないで」と言われ、主人も不安に…
その言葉を聞いて私は、“早く出してあげなきゃ”と気持ちばかりが焦り、呼吸なんて上手に出来ず、もう冷静ではいられませんでした。
出てきたベビ男はド紫色で泣き声も上げず…数秒後泣き声を聞いた時には、私も泣きました。
今回の出産は、エンジョイどころか正直“怖い”と感じた出産でした。

15:33 破水
15:45 全開
15:48 分娩室入室
16:05 吸引で出産(40w3d)
体重 3646㎏
身長 52.0㎝
胸囲 34.0㎝
頭囲 35.0㎝

お陰様で、またまた大きめのベビ男が無事に誕生いたしました。
DSC03709.jpg

13:03  |  ベビ男  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
