04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

化学的流産?

8月29日(日)・・・婦人体温計 36.92

金曜日の妊検の陽性判定は、月曜日に打ったhCGに反応しただけだったのかな?
それにしても、今回の生理は非常に重い。
初っ端から量は多いし(1時間程でナプキンの隙間がなくなるくらいの経血量)
トイレに行く度ドロッとした大きな塊が出るし、お腹の痛みも尋常ではなく、薬を
飲んでも効きません。
早く休もうと思ってベッドに入るも、あまりの痛さに眠ることも出来きず...
“眠れないなら...”と起きて、何故か気になる【化学的流産】をPCで検索。
すると出ました...それは生理予定日でも十分に起こりうる事らしい。
今回の諸々、色々と当てはまること実に多し。
あくまでも想像でしかないし、勘違いかも知れない...けど、もしそうだとしたら?
と思うと、正直ホッとしたような気持ちになりました。
最近の私は“子供は出来ないのではないか?”という不安に陥っていた為、
着床しかかった、妊娠に少しでもかすった...となれば、モチベーションアップの
スイッチもOOOOOOOON!
こんな事を言うなんて、不謹慎なのかもしれません。
ただ、今まで陽性となった事などなかった私にとっては、自分に対する自信は勿論の事、
治療続けて良かったと、これからも治療続けていく迷いが消えたのは事実なのです。

それぞれの方が、それぞれの治療や辛い経験をし、様々な考えをお持ちだと思います。
もしも不快に思われる方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。
お馬鹿な一個人の意見だと、読み流して下さいますよう、お願い致します。

P8300813.jpg
そして、ポストには先日申し込みをしたこちら
しっかり読んで、もう少し勉強したいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ    にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
14:01  |  ICSI-②  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

私としたことが領収証紛失?

8月25日(火)・・・婦人体温計 36.86
            薬袋 ヒスロン錠(朝・夕食後)
            


8月26日(水)・・・婦人体温計 36.96
            薬袋 ヒスロン錠(朝食後)
            
今日は、朝からキッチンを集中的に掃除しました。

グリル・オーブントースター・オーブンレンジ内の取り外せる物は取り外して洗い、

内側もクリーナーで拭き掃除。

午後からは母が遊びに来てくれたので、昨日作ったマンゴープリンを一緒に食べて、

床にクッションを置いて、一緒にゴロンと横になりながら話をしました。

何気に居心地良さそうにしていたので、嬉しかった。



8月27日(木)・・・婦人体温計 37.03

今朝は、ちょっと調子が良くなかった。

なんか、お口の中に酸っぱいものが上がってきて...

それなのに、お昼頃には食欲湧いて...って単なる食べ過ぎかぁ 苦笑            

食後、申請書の提出に行こうと思ってたけど、領収証が4枚見つからなくて諦めました。

でも、明日には行きたいので、ちょいちょい探していたら出てきました。

紛失しないように大事にしすぎちゃって、反対に気付かなかった。jumee☆imbeaten2Ljumee☆imbeaten2R

明日、必ず朝一で行ってこよ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ    にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

18:19  |  ICSI-②  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

ちょいと副作用?

8月22日(土)・・・婦人体温計 36.97
            薬袋 ヒスロン錠(朝・夕食後)
            


8月23日(日)・・・婦人体温計 37.04
            薬袋 ヒスロン錠(朝・夕食後)
            
この暑さのせいかダルダルで、やる気ゼロ。

昼食後に買い物へ行ったはいいが、家に着いた途端グッタリ。

そのままベッドへ直行、昼寝をしても解消されず...



8月24日(月)・・・婦人体温計 36.97
            薬袋 ヒスロン錠(朝・夕食後)
            注射 hCG1000単位

今日は、今周期最後の注射。

嬉しいような、寂しいような...

そしてDRからのお言葉...生理がくるなら土曜日前後。

なんだか生理がくる事前提で話されているような...しかも半笑い 汗

DRの見解がそうなのであれば、そういう事なんだろう。

最近、おっぱいが熱もって熱いし乳首も痛い。

前回はゴリゴリとしたシコリが出来て、リセット後に消えた。

前回の出かたとは違うけど、おそらく今回も同じような副作用だろう...


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ    にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
12:04  |  ICSI-②  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

ルイボスデビュー

ほんと、アッツイわぁ~ jumee☆faceA132
最近の陽気、カラッとせず、毎日ムッシムシ。
お陰で、食欲減退、生アクビばかり出て、夏バテらしきものになっています。
生まれてこのかた、夏場は何故か食欲旺盛、夏バテ知らずできたもんですから、
しかも“病は気から...”と思っている人間なので、自分を騙し騙し気付かぬフリ
をしてたのですが、誤魔化すのにも、そろそろ限界のようです。
まぁ、便秘も一つの原因でしょうが...
私の便様ったら誰に似たのか頑固者。
早くスッキリしたいもんですわ jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

土曜日の買い物の際、買ってみました。 こちら
噂で良く聞く、ルイボスティー。
遅ればせながら、私もデビュー致しました。
メーカーさんによって、良し悪しがあるのか?
分りませんが、とりあえずはお財布に優しい
無印さんから始めてみたいと思います。
さぁて、効果はあるのかしらん?jumee☆faceA63

P8230953_convert_20090823210310.jpg

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ    にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
22:08  |  ICSI-②  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

巨大迷路で迷子...

8月19日(水)・・・婦人体温計 37.04
            薬袋 ヒスロン錠(朝・夕食後)
            


8月20日(木)・・・婦人体温計 37.02
            薬袋 ヒスロン錠(朝・夕食後)
            
夜、旦那Cと考えた。

不妊専門院への転院も含め、今後の治療のこと。

どうすれば良いのか、何をすればいいのか、分からんくなってしまった。

カラダが“黄体期”だからか、それとも時々やってくるココロの“不安期”なのか...

まるで巨大迷路に迷い込んだみたいに、出口が近くに見えたと思ったら行き止まり。

出口を探して進んでいるつもりが、何度も何度も同じ場所に戻ってしまう。

焦れば焦るほど、不安になればなるほどに。

この巨大迷路、鼻歌でも歌いながら出口に向かって進めればいいんだけど...



8月21日(金)・・・婦人体温計 37.06
            薬袋 ヒスロン錠(朝・夕食後)
            注射 hCG1000単位

今日は注射の為、病院へ。

血圧を計り、体重を計り...ピッタリ1kg増。

便秘だからかな?

看護師さんから先生に確認してもらったところ、便秘薬を飲んでもいいとのこと。

そっか、いいのか。

今夜、飲んじゃうか。


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ    にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

18:09  |  ICSI-②  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
