06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.03 (Thu)

コストコMEMO

休みの間で食べ尽くしてしまったパンを補充すべく、今日はコストコに行くことにしました。
いつもと30分くらい早めに出たからか?それともお正月だからか?渋滞ナシでス~イスイ。
前回在庫ナシで買えなかったクラムチャウダー,バターとコムタン麺。
買い忘れたパスタと冷凍ほうれん草。
DSC03200.jpg
ミスターポテトヘッドはチビさんよりCさんが欲しかったみたい。

10:30には早々と買い物を終えて、パイナップルスムージーを飲みながら帰ってきました。
帰りの車の中でチビさんは眠ってしまい、どうやらコストコに行くと眠くなるみたい?
14:08  |  コストコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

コストコMEMO

1年ぶりくらいに行ってきました。
もちろん(?)期限が切れていてリニューアルしてきました。
いつものごとく、リピ物有り、お初物有りのお買い物。
DSC03129.jpg
リピ物は、ベーグル(ハニーウィート&チーズ)¥580(以前は¥628だから値下がったかな?)
クロワッサン ¥798 ・ ディナーロール ¥498 ・ チキン缶 ¥1198 ・ 細切りチーズ ¥748
プルコギビーフ ・ 牛挽肉 ・ アメリカンチェリー ¥1280(チリ産だからか?あまり甘くなかった)
しめじ ¥368 ・ 冷凍ビーフラザニア ¥1688 ・ 冷凍ポテトグラタン ¥1188(前回¥1348)
クランベリーグレープジュース ¥868 ・ ビブ60 ¥89(前回は40で¥698、マルチから1キャラに)
お初物は、キャンベルヌードルチキン ¥998 ・ 冷凍フレンチオニオンスープ ¥1238
マッシュルーム ¥680 ・ デリ物、ホットチキンウイング&チキンシーザーサラダ
高い確率でデリ物は後悔するのですが、帰ってからの夕食にと買ってしまいます。
ちなみに、今回のもリピ無しでしょう…
Cさんの実家でお世話になっているとき、小腹が空くとお義母さんがお肉屋さんで買ってくるという冷凍のオニオングラタンスープをレンチンしてくれるのですが、それが本当に美味しいので、今回似たようなものを買ってみました。
これ食べるの楽しみ~♪

それからダウニーの空き箱
DSC03133.jpg
これ、洗濯用ハンガーを入れておくのに丁度良いですよん。
うちだけかな?そんな使い方してるの…
新年を迎えるにあたって今までのはポイ、金運UPな明るい色にリニューアル。

そして、
DSC03120.jpg
買い物終わってグッタリなチビ助さん

そのあとはIKEAでランチして、ゴミ箱・収納ボックス・キッチン用の1枚¥45の激安タオル6枚・掃除用ブラシ・食器・バスマット・袋止めクリップを買った後、¥50ソフトを食べて帰ってきました。

今まで使っていたキッチンタオルは大掃除で雑巾として使った後、往生していただきます。
あぁ、大掃除…チビさん大はしゃぎで邪魔するんだろうなぁ。
17:30  |  コストコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

コストコMEMO

昨日はコストコへ~
雪が降った後ということもあり、いつもより空いていたようです。
んが、駐車して「いざ買い物へ!」と財布を見るとメンバーズカード忘れてきた…
カナダ帰るときに不要のカード類は全て出したままだったんだぁ。
帰ろうかと思ったけど、せっかく来たんだしってダメ元で聞いてみたらOKでした。
聞いてみるものですねぇ。
DSC00876.jpg
初めて買いは・・・
オールフリーは業務スーパーより約200円安い2599円で2ケース購入。
欲しかったセサミのビブスターを見つけ、しかも200円OFFの498円。
便利そうなカットぶなしめじ398円。
あとはリピ買いの・・・
クロワッサン(\798)・ラッフルポテチ(¥478)・ウィートナゲッツ(\270)
冷凍ポテトグラタン・冷凍ラザニア・クラムチャウダー
母から分けてもらったもの・・・
コムタン麺4個・ツナ缶6缶・プルコギビーフ・ディナーロール

冷蔵庫&冷凍庫はパンパン・・・幸せなこっちゃね
13:55  |  コストコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

コストコ飯

コストコ購入の冷凍ラザニア・・・自分の為の調理メモです。
P8220458.jpg
凍ったまま、電子レンジ700Wで3分
前後を入替えて、さらに3分
オーブントースターに移し、920Wで10分
上火グリルで3分、前後を入替えて3分
23:05  |  コストコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.06 (Sat)

コストコMEMO

今までコストコ行く度、Cさんの「買いたい」と言う言葉を却下し続けてきましたが、
今回は何故か気が変わり、初めて購入してみました。
バラエティマフィン(¥838)&バタークロワッサン(¥798)
P8060316.jpg
マフィンはまだ食べていないのでわかりませんが、クロワッサンを食べた感想は、
表面はサクサク内側は空気を含んだ渦を巻いた感じはなく、ずっしりと重い感じ。
このクロワッサンなら一個で十分。
しっかりした生地だから、そのままたべるよりサンドのほうが向いてるかも。
デリのチキンエンチラーダ(¥1380)も初購入。
温め方が悪かったのか?ドロッドロになってしまった・・・リピ無し決定。

他に買ったものは、冷凍ポテトグラタン(¥1298)・冷凍ラザニア(¥1668)
フリトレーラッフルポテチ(¥478)・プルコギビーフ(¥1960)
アメリカンチェリー(¥998)

今回もショッピングリストが意味ナシに・・・新三郷店って品切れが多い気がする
12:50  |  コストコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
