08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.13 (Tue)

ホワイトデー

明日はCさんが仕事で遅くなるという事で、一日早いホワイトデー。
P1011857.jpg
Cさんからはキルフェボンのタルトを。
チビブーケはチビ助さんから手渡しでもらいました。
キュンキュンキュイ~ン
23:59  |  旦那ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

東京マラソン2012

今日はCさんが東京マラソン(初マラソン)ということで6時に起きするはずが
その前の4時半にチビ助さんったら何故だか大興奮で起きちゃって寝てくれない。
リビングに連れて行き、疲れるまで遊んで授乳したら5時45分寝てくれました。
それからCさんを起こして、お餅を焼いて送り出したあと、私はもうひと眠り。
でもね、行ってきましたよ応援に、銀座まで。
日比谷駅で電車を乗り換えたんだけど、乗換え用のエレベーターが無いらしく
チビ助さんが気持ち良さそうに寝ているストローラーを持ち上げて階段降りました。
明日あたり腕パンパンになるなコリャ。
それより三越出たら歩道は人・人・人で前に行けない。
先に移動して一人分の空いてるところにスタンバって待っていたけどCさん来ない。
もしかしたら既に通過しちゃってる?なんて不安も有り、そろそろ動こうかと思っていた頃
Cさん発見!
とっても辛そうだ…名前を呼んでもiPodで聞こえなかったみたいで3回目で気付いてくれた。
なんか…年取った?って感じに。
「どう?」って聞くと「腿が擦れて痛い」…いわゆる股ズレのようです。
ガンバッテ~と送り出し、Cさん再度軽快に走り出しました。
私も小走りに先に進むと、救護室にCさんの姿が…もしかしてリタイアしちゃうのかい?
いやいやワセリンかベビーパウダーが無いか聞きに行ったようでした。
が、無かったため下半身丸出しで擦れる部分にテーピングをしてもらったと後に聞きました。
再度送り出しゴール地点に向かおうと思ったけど断念して豊洲で待ちました。
そうです、私も何気に銀座から豊洲まで小走っちゃいました。

そうそう、股ズレは彼が初めてだったようですが、T首擦れの人は結構いたみたいです。
Cさんは、私のアドバイス通りバンドエイドで保護していたので無事(?)でした。
もしかしたらですが、無駄毛の処理をしたら股ズレしなかったのかも?
でも無事完走出来てヨカッタね。
Cさん、お疲れ様でした。
私もチビ助さんも結構疲れたけどねん。
アッという間の一日でした。
23:55  |  旦那ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

ダイエット計画

主人のダイエット計画
4月後半から、ジムに通い始め、週3~4日ペースで行っています。
初めの頃は何故か?ゴリマッチョ jumee☆biceps2 を目指していたようなのですが、無言、汗
どうやら最近、目標を細マッチョ jumee☆HeRo に変えたもよう。わーい
愛読書 こちら
P9140907_convert_20090914113349.jpg
以前に比べると、筋肉が増えながらも体重はキープ。
体は締まったし、以前のパンツ類も緩くなり、サイズダウンは成功!
しかし今回、2kgのダイエットを決めた理由は...シックスパックが欲しいから。
そこで...
ダイエット計画の新メンバーこちら
プロテインダイエット君 ぱちぱち拍手 パチパチ
暫らくは、朝食をコレにするそう。
ダイエットの成果やいかに...
乞うご期待 えっ jumee☆imjustkidding2Ljumee☆imjustkidding2R
 P9170967.jpg
ちなみに、今日の私のお昼は、土曜日から冷蔵庫にあるケーキでした 汗
P9170980_convert_20090917133204.jpg
   時間が経って味が馴染んだのかな?今日のほうが美味しかったぁ

13:43  |  旦那ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

お土産

旦那Cが、ずっと捜し求めていたもの こちら
キャラメルシロップ君。
ナショナルマーケットに行った時は必ずと
言っていいほどキャラメルシロップを探し、
Cafeに行けば、どこで買えるのかを聞き...
等を繰り返し、気が付けば早2ヶ月。
「灯台下暗し」とは、実にこの事。
よく行く店に置いてあったんだとか...笑
えがったねぇ jumee☆GoodJob1
今週末あたり、今まで飲んだことない程の
美味しい美味しいキャラメルマキアートを
飲ませて頂けるのを楽しみにしております♪
  P9150954.jpg

23:47  |  旦那ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

加齢臭...

先日、とあるTV番組で、「男性は30才を過ぎた頃から加齢臭が出る」と言っていました。
そして、その加齢臭とは “使い古しのテンプラ油のような臭い” なんだとか...
それを知ってしまった我が旦那様は、自分の臭いを気にし始めました。
もともと、“外国人はバター臭いだのチーズ臭いだの” というイメージを持たれているのを
気にしていて、特にトレーニング後などは 「僕、臭い...アップロードファイル」 とションボリしてしまいます。
私(犬並みの嗅覚 ウソ)や母や友人にも感じないのですが、本人は気にしてるようです。

以前は、シャワーのついでにボディーソープで洗顔し、洗いっぱなしのそのまんま。
それはそれで、男らしいっちゃ、男らしいけど。(私なんてハンドソープで洗っちゃう時あるし...)
アンチエイジングが気になり出した最近では、洗顔フォームでしっかり洗顔した後、
私のアルビオンの乳液や美容液をつけていました。
しかし昨日、たまたまクラランスの前を通った時に、男性用スキンケアが目に入りました。
以前から知ってはいたけど、特に気にしてなかったので立ち止まることなんてなかったの。
いやー、清々しい良い香りでしたよ。
旦那Cもこの香りは気に入ったみたい。
取り合えず、今回はサンプルをいただいたので、使用後のトラブルがなければ購入しましょ。

        P9140912_convert_20090914113238.jpg
                これで、加齢臭なんてものとは無縁かな?
12:36  |  旦那ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
