05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

離婚を考える...の巻

昨日、採卵に行ってきました。
台風の影響から、朝から大雨、帰りも大雨...
帰りなんかは、スピードを落とさない車が殆んどで、水溜りの水を頭からかけられて、
もう、色々な思いから悲しくなって泣いてしまいました。
そして、自宅に戻ってから大喧嘩...
理由は、1つではありません。
色々な事が重なって、治療も生活も全て...
正直、離婚の話にまで発展しました。
夜は別々の部屋で寝て、朝を迎えましたが、お腹も痛く起き上がれませんでした。
話は、昨日の続きです。
家賃はいくらで、何日までに○○銀行に振り込むこととか、公共料金の引き落としは
○○銀行だとかの引継ぎ事項。
慰謝料として彼の通帳と印鑑を渡され、本当に終わりに近づきました。
そして彼から最後の質問として「あなたは僕を愛していましたか?」と聞かれました。
私は、「勿論、愛していました」と答えると、彼は体全体で泣きました。
「僕はあなたを愛してます。ケンカになった理由もわかります。僕があなたに甘え、
自分の事しか考えなかったから...」と。
そして、私が家を出る用意をしていると、彼は泣いてしまうからと家を出て行きました。
部屋に1人残された私は、色々と考えました。
不妊治療の末、離婚をされた方、離婚を考えている方の話をネットで読み漁り、
冷静に客観的に考えることができました。
自分の事だと動揺し、不安ばかりが先走り、平常心では考えられないことが、
自分達と似たような内容でも、他人事になると冷静な判断が出来ることに気付きました。
自分の判断は間違っているのでは?甘えているのは私も同じなのではないかと...
そうこうしている内に、彼が帰ってきました。
しかし、腹痛は収まることはなく、促されるままベッドで横になり、そのまま寝てしまいました。
その間、PC画面をそのままにしてしまっていたらしく、それを彼が読んだそうです。
そして、人によって、男女によって違う意見...彼にとって初めて不妊治療というもの
(夫婦関係などの裏側も含め)を理解したそうです。
私が目を覚ますと、ランチの用意をしてくれていました。
カウンターには料理本が置いたまま...出来は写真とは大違いでしたが美味しかったです。
「どう?」の問いに「美味しい」と答えると、「あなたのことを思って作ったからかなぁ」と、彼は
子供のように照れながら、嬉しそうに言いました。
「夕食も僕が作ります」と言い、また本を片手に作ってくれました。
ポテトとペコロスのローストです。こちら
P8110857_convert_20090811204841.jpg
ローズマリーの香りが、なんとも優しくて、心も浄化されるようでした。
正直なところ、まだギコチナイ関係なのは否めませんが、一応仲直りは出来ました。

この大したオチもなく、長ったらしい文にお付き合い下さり有難うございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。福助

最後に、この話を聞いてくれアドバイスをくれたピグともの○ッ○ーちゃん、ありがとハート

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ    にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

スポンサーサイト
22:00  |  家ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

離婚、回避されてよかったです。
喧嘩をしながら、仲良くなっていくのが本当の夫婦だと私は思っています。
でも、離婚は相手に好きな人が出来たり、自分に旦那以外の人が出来てしまったりしない限り、ない、ですよ。
私達も夫婦で離婚と騒ぐ事がありますが、翌日にはお互いすっきりしています。
感情をぶつけあう人がいるという事は幸せな事だと、私は思います。
ブラット |  2009.08.12(Wed) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

ブラットさま☆いらっしゃませ

はじめまして。
温かいコメントありがとうございます。

確かに、自分の感情を素直にぶつけられ、それを受け止めてくれる人がいるということは
幸せなことですよね。
ただ、喧嘩をしても無駄なエネルギーを使ってしまうというか、後味が悪いと言いますか、
私達には、そんな喧嘩が多かったように思い、そして反省しました。(^^;
これからは、お互いが成長出来るような良い喧嘩(?)を心掛けたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします o(^▽^)o

Jade |  2009.08.13(Thu) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

おしあわせに

素敵な旦那様だね♪ディナー美味しそうだぞー。愛情たっぷり。

自分の正直な気持ちと向き合ってお互いで見せ合いっこする、言葉を使って。それは人間だけに許された高等なコミュニケーションの方法。キスもハグも気持ちの伝え合いっこにはとっても大切な魔法。smileなどのpositiveな表情も素敵。

愛する相手となら是非ともそれを有効利用して盛大にケンカもし、いたわりあい、時には素直に謝る気持ちを忘れずに、お互いに関わりあって成長していきたいものです。

私もべんきょー出来ました♪久々に自分の足元をみて、反省。なんか辛らつな言葉が出てきそうになったらまずは深呼吸してみるよ。素晴らしいアドバイスをありがとう!
りっきー |  2009.08.13(Thu) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

りっきーちゃん☆いらっしゃいませ

コメントありがとうございます。

今日ね、りっきーちゃんが予想していたウチの旦那はんの心の内を聞いてみたんだぁ。
そしたらね...ビンゴよ!
手伝いたいけど“僕は邪魔かなぁ”と思って、ウロウロするしか出来なかったんだって。
すごいね、りっきーちゃん。
って言うか、女房の私が気づかなきゃなのにね。

ほんと、アドバイス&コメントありがとv-345
Jade |  2009.08.13(Thu) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/105-7c5328a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
