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2009.09.04 (Fri)

技ナシ!子宝弁当

9月4日(金曜日)のお弁当
P9040847.jpg

           *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
                 雑穀ごはん
               ポークウインナー  
            ほうれん草のチーズオムレツ
                  焼き鮭    
               ひじき煮(冷食品)                            
                  プチトマト      
           *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

手抜き弁当を正当化する、こじつけ栄養素 アップロードファイル

【 亜    鉛 】  おたまじゃくし運動率を向上          ・・・・・・ パルメザンチーズ
【    鉄   】  おたまじゃくし形成の補助           ・・・・・・ ひじき 卵黄  ほうれん草
【 セ レ ン 】  おたまじゃくし運動を活発           ・・・・・・ 卵
【 ビタミンB12 】  おたまじゃくし生成を促進・運動率を向上 ・・・・・・ ウインナー
【 ビタミン C 】  おたまじゃくし生成を促し、動きを活発   ・・・・・・ プチトマト
【 ビタミン E 】  精巣機能を高め、数を増す   ・・・・・・ 鮭
【 カルシウム 】  おたまじゃくし運動に促進的に働く      ・・・・・・ パルメザンチーズ

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12:08  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なるほどー

すばらすぃー。

こうして書き出してみると、どういう栄養素が摂取出来ているのか一目瞭然だね。

PCなどにその日使った食材を打ち込むと、どの栄養素を摂取できているのかパッと出てきてくれたりするような機能があると嬉しいね。そういうサービス、クックパッドあたりでやってくださると助かるなぁ♪
りっきー |  2009.09.04(Fri) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

りっきーちゃん☆彡

確かに!
それあったら、すんごく良いなぁ。
それプラス、「あと必要な栄養は○と○です」みたいな
アドバイスなんかもあると、買い物にも役立つかも。
ええなぁ♪       初めて携帯からお返事をするので、ちと心配(´・ω・)
じぇいど |  2009.09.05(Sat) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

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