05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

新しい常識?

11日の日曜日、兄の店へ行った帰り、渋滞にはまり帰りが遅くなってしまった。
久々の車の運転プラス、夜の運転に神経を使い、結構クタクタだったのもあり、
料理する元気も無く、夜は外食にしましょうということに...
行ったのは、家の近くに出来た、ハンバーグ専門のファミレスみたいなところ。
メインのハンバーグにはライスとスープが付いてはいるが、飲み物は別。
しかしその店は、ドリンクバーというのは無く、バイキングバーという名でサラダや
フルーツ、パスタ・焼きそば・カレーにソフトクリームまで付いてくる。
そんなに沢山は必要ではないけど、そのバイキングバーも付けてもらった。
付けたからには食べないと...で、味見程度に少しずつ頂きました。
正直な味の感想は...どれもこれも中の下の下。
しかし480円だから仕方が無いか...なぁ~んて思っていると、通路を挟んだ
お隣の20代半ばのカップル、1つのバイキングバーを2人でシェアしてる...
店員さんも何度と目にしながら、何も言わない。
2人で1つのバイキングをシェアするのって許される?それとも新しい常識?
となると、当前のように2人で2つのバイキングバーを注文した私達が、馬鹿らしく
というか損したような、嫌な気分になった。
メインのハンバーグは、熱いはずの鉄板にソースを入ってもジュ~ジュ~しないし、
噛み切れない不思議な何かが入っていたり...
最後の会計では、メニューの価格表示が今時税抜きだったらしく、消費税が足され
思っていたより高くなったりと、残念な食事だった。
旦那は帰り道、「ニンジンのグラッセが、どうしたらあんなに不味くなるか、不思議」
と大笑いしていたけど...

15:28  |  おでかけ+  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やぁねー

二人でひとつのバイキングをシェア・・・なしでしょう。随分とおおらかなお店なようですね。
ま、そこには金輪際赴かないということで、ね♪

次に出会うお店にきっと美味しくて素敵ですよ、ええそうですともっ^^
りっきー |  2009.10.14(Wed) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

りっきーちゃん☆彡

コメントありがとう e-250
やっぱり無しですか...ヨカッタァ、自分の常識が間違っていなくて。e-257
時々ね、年寄りみたいになっちゃうけど、自分の常識と時代の常識の差に
ドキドキしちゃうことがあるのよね。e-351
自分の常識に100%自信が無いってのもあるんだけど...e-441

Jade |  2009.10.14(Wed) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

なしの方向で☆

1つのバイキングをシェア・・・・・・ないでしょうww
っていうかそのカップル、良心はとがめなかったのか?!
っていうかマナーだよねw
にんじんのグラッセ・・・・不思議なくらい不味いんやwww
でも笑って言えるご主人はステキ☆
うちのダーリンなら確実にクレームもんだわw

たまに「すんごく不味いお店」にうっかり入っちゃうときあるよねー。もぉ不運だとしか言いようの無い・・・
岡山にはめちゃくちゃ「不味い」で有名なラーメン屋さんがあってw
『レモンラーメン』っていってラーメンにスライスしたレモンがどっさりw
そりゃ不味いだろw
怖いものみたさでお客さんが並ぶらしいwww
MIRUME |  2009.10.15(Thu) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

MIRUME ちゃん☆彡

コメントありがとう e-250
そうそう、冒険して入った店がドッチラケ~な時ってあるよね。
そんな時は、無駄なお金&無駄なカロリーに悲しくなるわ e-259
それにしても『レモンラーメン』気になるわぁ...
塩ラーメンになら合うかもぉ☆
な~んて思ってしまったのですが、どうかしら?

Jade |  2009.10.15(Thu) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/182-0159aa5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
