06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

’11.3.11

人生で初めて、避難訓練以外でデスクの下に身を隠しました。
無意識にも、お腹にクッションをあて揺れがおさまるのを待ちました。
今までに感じたことのない恐怖・・・とても長く感じました。
その後、何度も何度も揺れを繰り返し、仕事どころではなくなってしまった。
その日は私の職場と同じ方面での仕事だったCさんとは暫くしてから連絡が取れ、
私の職場の最寄駅まで1時間歩いて来てくれました。
駅前のタクシー乗り場には200人以上の人が長蛇の列を作っているものの、
1台もタクシーが来ない・・・少しでも自宅に近づきたく運転再開をしたバスに乗り
3駅分ほど自宅に近づけましたが、そこからは少しでも自宅に近づけるバスは無く、
30分以上待っても一台もタクシーは来ません。
寒さ防止にコンビニでホットドリンクを買うも、あっという間に冷めてしまいます。
体が寒さで痛くなってきたので、とりあえずは暖をとろうと近くにあったバー○ヤンに
入り簡単な食事をし、また寒い外に出てなかなか来ないタクシーを待ちました。
もう今日は帰れないなぁ・・・と諦めかけた頃、隣県の兄が迎えに来てくれて、日付が
変わった12日の1時過ぎ、無事にアパートに着くことが出来ました。
アパート前の国道は2時半過ぎても車は勿論、歩いている人も結構いました。

一夜明け、TVの映る被災地は言葉をなくすほどの映像で、胸が痛くなります。
あんなに不安に思えた昨夜のだったけど、家族と会え・温かい部屋で・温かい食事があり
・自分のベッドで眠ることが出来る自分たちは、とても幸せだと感じずにはいられません。

想像を絶する辛い被害に遭われた方が、たくさんいると思います。
本当に本当に心配です。
一刻も早く救助されることを、心よりお祈り申し上げます。

00:49  |  よもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/288-3abbd431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
