05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

マイナートラブル

今朝、Cさんに「足が大変」と言われ、写真を撮られました。
確かに、妊娠してからおしりにクッションを敷いてるような厚みは感じていたし
太腿の隙間は無くなってしまったし、相変わらず浮腫んでいる。
サイズアップしているのは自覚していたけど、撮られた写真を見て初めて知った
お尻の下のセルライト・・・膝の裏側には、軽度の静脈瘤?らしきものが・・・
2011-03-21 09.16.50
静脈瘤は15~20%くらいの妊婦さん(後期)に出る症状みたいですけど・・・
一昨日の健診では、また貧血と診断され今回は薬が処方されました。
便Pは相変わらずなので、一日おきに薬を飲んで出してる状態です。
生活面では引越前という事もあり、やることが山盛り。
来月行くはずだったハワイは、Cさんの仕事の都合でキャンセルに・・・
今朝もCさんの言葉にピキッとなり、小さいから喧嘩に発展。
正直、Cさんは重い荷物は持ってくれるけど、それ以外で言うと妊婦へのケアは
下手というより出来ないのかな?頼まれた事しか出来ない・・・
裏を返すと、頼まれなければ何もしないてっこと?
人にとやかく言えるほど、自分は完璧なんですか?
電話での問い合わせなど必要な時、無言で私に受話器を差し出す。
「お願いします」の一言くらい言ってくれたって罰は当たらないと思う。
それどころか反対に、気分よく受け入れられると思う。
夫婦だって元は他人なんだから、小さな礼儀だって大事だと思うの私だけなのかな?
これから楽しむはずのマタニティーライフ…大丈夫かな?少し心配

13:52  |  よもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/291-c7c1e9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
