08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

生まれました

早いもので、先月(6月)の今日(4日)は出産予定日でした。
最後の妊婦健診で「まだまだですね。来週また来てください。」なんて言われていたので、
4日の夜も23時過ぎまでCさんと散歩&買い物をしていました。
(念のため、出産時のエネルギー補給用にゼリーとかドリンクとか)
帰宅しても全く眠れず、で眠れたのが結局2時近く。

そしたら翌朝(5日)の午前4時、はじめての感覚(腹痛)に目を覚ましました。
時折来るその痛みこそ、前駆陣痛というやつだったらしいのですが、それからが大忙し。
入院前に白髪染めしようと思っていたのに・・・で、悩んだ末、染めました。
Cさんには「なんで今?」と不思議がられたけど、私も一応まだ女なもんでね。

陣痛が5分おきになり、12時半タクシーを呼びCさんと病院へ向かいました。
まず休憩室でNSTを受けた後、ひとまず病室へ移動して荷物を整理。
Cさんはランチを買いにコンビニへ行き、隣で食べていましたが、臭いが気持ち悪くて、
途中で食べるのをやめてもらいました。
しばらくして、母が到着。
何かが出そうになり、お腹を抱えながらトイレに行き、便座に座ったと同時に破水。
トイレから「破水したぁ!」と叫ぶと、母はナースコールをしてくれました。
それから看護士さんが来て、歩いて下の階の休憩室に戻りました。
私は、自分は痛みに強いと思っていたのに、全然ダメ・・・
自分でも恥ずかしくなるくらい、野獣の如く叫びまくりでした。
母は「もう少しだから、頑張れ」Cさんは「痛いね~痛いね~」と横で励まして(?)
くれていましたが、食欲のない私に出された夕食もCさんは美味しそうに食べていました。
(エネルギー補給用のゼリーも飲んでる余裕なんて無かったですし・・・)
母は、出産後お腹が空いた時のためにと、近くのデパ地下でオニギリとお寿司とサラダを
買いにいってくれましたが、配偶者以外は20時までしか病院に居られないので、買い物から
戻ってきてすぐに家に帰って行きました。

その後、異常旋回で微弱陣痛が続き、MAX陣痛が来ず、促進剤を使用。
21:00 分娩室入室
21:49 吸引で出産(40w1d)
体重 3544㎏
身長 53.0㎝
胸囲 33.0㎝
頭囲 35.0㎝

お陰様で、ちょっと大きめのちび助が無事に誕生いたしました。
P6050216.jpg
12:06  |  ちび助  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.07(Thu) 09:21 |   |  【コメント編集】

ありがとうございます

コメントありがとうございます e-250
お返事が遅くなってしまい、失礼いたしましたe-441
仰られるとおり授乳問題アリですが、チビ助さんを見るたびに幸せを感じて
今でも胸がキュンキュンします。
お互い焦らず頑張りましょうe-68
jade |  2011.07.17(Sun) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.19(Fri) 10:45 |   |  【コメント編集】

Re: ひさしぶりに

ご無沙汰しております。
コメントありがとうe-250
昨年は自分で考えることをせず、流されるまま流された・・・といった感じです。
気に掛けていただいて、ありがとうe-51
私も、時々お邪魔させていただいてるよんe-257

jadeblog |  2011.08.19(Fri) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/356-46abf5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
