05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

朝ごはん

PA011118.jpg
* * * 本日の朝食 * * *
アボカドシュリンプサンド(生マッシュルーム入り)
ハッシュドポテト・プチトマト
柿・カップヨーグルト・豆乳


今朝は、なかなか起きられなかった。
起きても気分が冴えなくて・・・
リビングに行くと、チビ助さんはCさんと一緒に楽しそうに笑ってる。
幸せな光景・・・だけど、少し淋しい気持ちなってしまった。
私と一緒の時って、そんなに笑ってくれるっけ?・・・覚えていない。
チビ助さんにとっての私って、オッパイくれるだけの人なのでは?

ここ最近、遊び飲みをするようになったチビ助さん。
お昼寝も短くなったし、夜も2・3時間置きに泣いてオッパイを飲むようになった。

ただ少し疲れているだけかもしれない・・・
チビ助さんの成長のスピードに、私の母親としての成長が追いつかないだけかも・・・

今すぐ欲しいもの・・・心の余裕。
14:13  |  朝ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最強の武器

パパは仕事で家にいない分、子供との時間が貴重で楽しませてくれるんですよね。私たちママはずっと一緒なので、ちょっと全力では体力が・・・
でも、彼にはママにはかなわないって言われます
「僕にはオッパイがないから・・」って(笑)
私はパパが遊んでくれれば楽できていいなって、一人カフェとか行ってのんびりしちゃってます

うちのムスコも4ヶ月直前は、遊びのみを始め、寝つきが悪く、睡眠時間も短くなりましたよ。また今睡眠時間は戻り、ミルクも前以上にがっついています。

オッパイを飲んでるあの満足そうな顔を見られるのはママの特権!
(彼も横から覗き込んできますが) あの安心感をあげられるのはママですよね!
桃 |  2011.10.01(Sat) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

桃さん☆彡

主人からも言われました。
「赤ちゃんは、お母さんには安心を求め、お父さんには刺激を求めるんだって。
だから僕を見て笑うのは“遊んでくれる人が来た!”って思って笑ってるんだよ」って。
わかってるつもりなんですけどね…やっぱり羨ましいe-141e-140

我家のチビ助さんも、だんだん落ち着いてくるということですね。
ホッ、これで一安心です。
桃さんのコメントに救われました。e-68
jadeblog |  2011.10.03(Mon) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/443-fbd0963c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
