05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

大使館&お甘ちゃん

チビ助さんが誕生して4ヶ月目に入った今日、チビ助さんのパスポートの申請の為
Cさんが午前の半休を取りカナダ大使館へ。
帰ってきたCさん、またしてもご機嫌ナナメ。
保証人が欲しいと言われたそうな・・・それも医者・弁護士・政治家の。
Cさんの知人でお医者様はいますが、友人ではないので知人ぐらいでは頼みにくい・・・
なので初めから余計に¥4,000も納めるのつもりだったのに、大使館職員(日本人女性)から
次回は保証人を立てますとサインしろと言われたそうな。
でも「約束できないからサインは出来ない」って断ったって。(←真面目かッ
電話での問い合わせも出来ないし、何事にも時間はかかるしと不満タップリのCさん。
他の国でも同じような感じなのかちらん?

昼食後に出勤するCさんに合わせ、早めのお甘ちゃん
PA051213.jpg
両親から旅行のお土産、榮太郎の生どら焼き
私が好きなの覚えていてくれたのねぇ。
PA041207.jpg
他にフレーバー系笹かまぼこ&ごま擦り団子も
14:10  |  お甘ちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.05(Wed) 18:39 |   |  【コメント編集】

私も息子のためにカナダパスポートの申請準備していますが、保証人は5年以上カナダパスポート保持者で、18歳以上、2年以上関係がある人・・・みたいな感じですよ。ですので、彼のお母さんに頼もうと思っています。
日本から申請するとそんなに厳しいんですね

なぜ、医者、弁護士、政治家限定?
職業で人を判断するのってなんだか・・・・ですね。

無事に申請できるといいですね。
桃 |  2011.10.06(Thu) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

桃さん☆彡

ご心配下さって、ありがとうございます。
一応申請は出来たんです・・・料金は高くなりましたがe-259
桃さんは年末から日本に帰省という事で、我家とは逆ですね。
きっと、日本の冬が温かく感じられるんでしょうね。
私は、カナダの冬は今回が初体験なので正直ビビってます。
用意していった方がいいものとか何か良いアドバイスをお願いします。e-68
jadeblog |  2011.10.08(Sat) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

申請できてよかったですね。
私も彼に念のために聞いたら、
「俺は最初に申請するとき、薬局の薬剤師さんにサインしてもらった」って言ってました。 やっぱり保証人は医者、弁護士などある程度地位のある人?のサインが必要みたいです。
息子の申請書にはそんなことは書いてないんですけど・・・どうなのかな?

カナダは家の中がポカポカで日本より快適ですよ。
赤ちゃんに必要なものはだいたいカナダでも買えますが、日本ほど気が利いたものがないので、こだわりのあるものがあれば持ってきたほうがいいですね。
ちなみに、赤ちゃん用綿棒はないですよ~ (あるけど、大きさは大人と同じ)
また何か思いつけばコメントしますね。
もしこれある?って質問あればいつでも聞いてくださいね。
モントリオールとトロントでは違うかもしれませんけどね。

桃 |  2011.10.08(Sat) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/447-e28064e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
