09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

週末の朝ごはん

旦那C手作りのコーンビーフハッシュ。

付合い当初は 「お料理大好き」 と豪語していた彼ですが、実際に作れるものは、
前にも書いたタコス、それからコテージパイとチキン・ターキーのローストと、
このコーンビーフハッシュぐらい。

でも、このコーンビーフハッシュ、なかなかバカに出来ないです。
彼なりの作るポイントとして、
“コーンビーフをカリカリにすること”
“最後の仕上げに少量のバターを加えること”というのがあるのですが、
これが納得 ポン
余分な油が抜けてカリカリクリスピ~ハート
そして最後のバターで風味も効いていて、なんとも美味なのです。

もちろん私にも作れますが、彼の数少ない大事なレパートリーを横取りしては可哀想なので、
その時ばかりは、手出し口出しせず、彼に一任して作ってもらいます。
そして作ってもらった時は、褒めちぎりながら食べてます。
欲を言わせていただくと、もう少しレパートリーが増えてくれたら嬉しいかも ...アップロードファイル

P6270549_convert_20090627105900.jpg
                 ベーコンエッグマフィン&コーンビーフハッシュの朝食
13:09  |  朝ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うまそ~ですな!
コーンビーフハッシュって何ですか?
作りたいので教えてくださいませませ。
ひなこ |  2009.07.01(Wed) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

ひなこさん☆

毎度、ありがとうございます。

実際、うまいっす!
コーンビーフハッシュとは早い話、
コーンビーフとじゃが芋の炒め物デス。
【作り方】
じゃが芋を1cmくらいの角切りにして、茹でます。
フライパンにコーンビーフを入れて火を通してほぐします。
ほぐれてきたら、じゃが芋も加えて中~強火で炒めます。
コーンビーフがパチパチいってきてポテトもカリっとなれば
余分な油をふき取って、塩・こしょうで味付けます。
最後にバターを少し加えて、ひと混ぜしたら出来上がり。

ジャンクですけど、一度お試し下され (^▽^)ノ
Jade |  2009.07.02(Thu) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/47-4f1798ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
