04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.05 (Sat)

5ヶ月バースデー

チビ助さんのニキビを診てもらいに皮膚科に行ってきました。
そこの皮膚科のキッズスペースで4歳の男の子が話しかけてきてくれました。
「赤ちゃんカワイイねぇ。」「ありがとう」
「赤ちゃんはTVは何を見るのぉ?」「小さいから、まだ見てないの」
「赤ちゃんは2階で遊ぶのぉ?」「2階は無いの」
「なんで無いのぉ?」「家庭の事情ってやつかな(笑)」
「赤ちゃんはお腹にいたのぉ?」「そうだよ」
「赤ちゃんはお腹で何してたのぉ?」「キックしてたよ」
「オイラもキックとパンチしてたよぉ」「覚えてるの?」「うん」
「昨日動物園でキツネが死んでたよ。」「どこの動物園?」
「近くない動物園」「・・・パンダいた?」
「いなかったぁ」「トラはいた?」
「いなかったぁ。ウサギに触ったよぉ。」
「・・・」
診察が終わったご両親が迎えに来たので、どこの動物園か気になったので聞いてみたところ、
昨日、動物病院の前で猫が死んでいたのと、以前ペッティングズーに行ったとのこと。
両方の事が頭の中で混ざっちゃったみたい。
小っちゃい子らしくて、カワイイねぇ


そうそう、今日はチビ助さんの5ヶ月目バースデー。
記念になる事がしたくて、離乳食デビューすることにしました。
スプーンを近づけたら、すぐに“ア~ン”てしたよん。
不味い顔するかと思ったけど、反対に“もっとちょ~だい”の顔してた。
PB051574.jpg PB051593.jpg
23:59  |  ちび助  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとうございます!

5ヶ月バースデー、離乳食デビューおめでとうございます!
我が家は6ヶ月から始める予定ですが、毎晩息子が夕食時に食べる気満々で一緒のテーブルに座ってガン見してくるのが笑えます
彼が鼻先まで食べ物を持っていってあげないって言う意地悪を毎日して、かわいそうな我が家の坊ちゃんです。
桃 |  2011.11.06(Sun) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

桃さん☆彡

ありがとうございます。e-68
アレルギーの心配もあるので、早すぎるのもなぁ・・・と考えたのですが、我家のチビ助さんも食事の時になると泣きはじめ私達の食事を中断させるのが彼の趣味になりつつあったので、今回の離乳食に踏み切ったというわけです(苦笑)
桃さんのムスコちゃんのお食い初め、楽しみにしてますe-51
jadeblog |  2011.11.08(Tue) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/471-b22c0260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
