10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

是非とも少子化対策の一環に

昨晩リセットしました。
もちろん来ることはわかっていたし、無理な期待もしていなかったはずだけど、
やはり来たら来たで、それなりのショック手書き風シリーズ矢印下はあるもので...

そんな小さなショック手書き風シリーズ矢印下を抱えた今朝、ある番組の中で、「妊婦健診」の費用が
14回まで無料化のはずが、地方自治体によって回数や助成金に差があると伝えていた。

地方自治体による格差、色々聞いたことがあります。
国民健康保険料、固定資産・住民税率、水道料など...
あと、特定不妊治療費の助成金にも差があるらしいですね。

制度変更はいくつかあるみたいだけど、子供のいる家庭と妊婦に対して
制度変更したものがほとんどのような気が...
これから妊婦になるであろう、母になるであろうと期待している私にも、
もちろん、それはとても大事な問題です。
しかしながら、なかなか妊娠に至らない今現在の私の状況では、
少子化対策の一環として、不妊治療も含めて考えていただきたい。
特定不妊治療費の助成金が1回に付き5万円がアップしたらしいが、
それでも、やはり厳しい状況。
子供が欲しいのは、国のためではなく、自分たちのため。
ウチよりも、もっと治療費がかかってる方も沢山いらっしゃる。
お金持ちじゃないのは私の問題、歳食っちゃてるのも私の問題。
わかってる、わかっちゃいるのよ。
でもね、そこをなんとか、お願いしたいの うるうる
もう少し力強い手を差し伸べて欲しいの うるうる

ふ~ため息、言っちゃったベッ3

これは、あくまでも私の勝手な言い分でございます。
お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい 顔文字1(背景黒用)
読まなかったことにして、どうかお忘れ下さいませ 福助

7月2日(7月最初)のお弁当
P7020581_convert_20090702090311.jpg

          *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
            日の丸ごはん(+ごま塩)
             ミートボール(レトルト品)
            焼き獅子唐のおかかまぶし
             チーズ入り魚肉バーグ
                  玉子焼き
                  プチトマト
          *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

13:55  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわぁ☆

美味しそうな物ばかりのブログを見ていると・・口が何故か開いている・・食い意地バリバリの私^^:

オーブンコロッケのおかず凄いですねーi-237
ヘルシーだし 今度真似っ子させてね~

それと お花の人参の中はどうやってくり抜くのですか?
教えてくださいi-178
さゆかあさん |  2009.07.04(Sat) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

さゆかあさん☆

ありがとうございます。
私の場合、揚げない理由は、油の処理が面倒だから...^^
愚妻ですね。
ニンジンは梅型で抜いてから、花びら毎にストローで抜きます。
どなたのか忘れていまいましたが、レシピ本に載っていて
可愛らしいし、簡単なので、マネさせて頂きました。
私が言うのも何なんですが、さゆかあさんも是非v-238
Jade |  2009.07.05(Sun) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

おはようごうざいま~す♪

jadeさん

ありがとうございますv-22
ストローで抜くのねー
今度やってみます!
花型が若干違うのしか無いけど(笑)

今日もいい日でありますように♪
さゆかあさん |  2009.07.06(Mon) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/49-d9e2abdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
