09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

里帰り☆モントリオール2日目

ホテルの1階に隣接するChez Coraで朝食をとりました。
DSC00233.jpg DSC00234.jpg
㊧は私オーダーのアスパラガスとスイスチーズのエッグベネディクト
㊨はCさんオーダーのハムとホワイトチェダーのクレープ
味の勝敗は・・・エッグベネディクトの勝ち
DSC00230.jpg DSC00248.jpg
食後は一度部屋へ戻りチビ助さんのお着替え。
この日は大切なお方とお会いするため髪型もいつもよりキッチリめにして
寒さ対策も万全に、向かった先はショッピングモールのCENTRE EATON。
しかしインフォメーション嬢から「ここにはいない」とのお返事が・・・
教えていただいた次のショッピングモールにレッツらゴー
DSC00266.jpg
で、次に向かったのはCOMPLEXE DESJARDiNS
DSC00242.jpg
そして真っ赤な衣装のあの方と待ちに待った記念写真をパチリ(サンタさんに笑顔ナシ
写真しか期待していなかったけど、アザラシのぬいぐるみのプレゼント付。
その後はスモークミートの有名店Schwartz's(食事中チビ助さん熟睡)
DSC00249.jpg DSC00253.jpg
夕食は、通りすがりのAnton & Jamesでテイクアウトしたピザとグリークサラダ
並びのコンビニで買ったワインで、まったり部屋食べ。
テイクアウトなのにピザもサラダも美味いかったから、次はレストランで食べてみたい。
DSC00270.jpg
この日の夕食40ドルちょっとしたからモントリオールの物価って結構高いのね。
10:28  |  里帰り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

来年は私も!

complexe desjardinsのサンタさんと写真撮ったんですね~
友達は小さい時に、ここのサンタさんは白ひげが本物なので、この人が本物だと信じてたそうです(笑)
私も来年はムスコ連れて行ってみようかな。
クリスマス前後って雪やみぞれで観光大変だったんじゃないですか? でもいろいろ堪能されたようで、よかったです
桃 |  2012.01.09(Mon) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

桃さん☆彡

こちらのサンタさんを見た瞬間、彼も「よく出来ましたぁ♪」って訳の分からない感想を述べていましたが、確かに本物の髭が本物のサンタさん(いる、いないは別として)っぽくて「やった!当りだe-51」って心の中で採点しちゃいました。e-68
実は帰国後感じたことですが、日本のほうが寒い?
やはりリビング以外の場所が寒いからかなぁ・・・
でも、もし又モントリオールに行く機会があれば冬以外がいいですねぇ^^
jadeblog |  2012.01.10(Tue) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/491-1d0f2340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
