06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

母乳免疫切れたっぽい

最近になってお腹を軸に360度クルクル回るチビ助さんのスペースを確保すべく
断捨離を決行!
思ったほど断捨離するものが無かったけど、そこそこ片付いたので良しとします。
夫婦揃って片づけに夢中になっている中、チビ助さんはグズグズ。
眠いのに眠れないチビは、泣く→添い乳→ウトウト→チビから離れる→泣く→抱っこ
の繰り返し。
「時差ボケだね」なんて言っていたんだけど、だんだん「なんか変?」って思えてきて。
本気泣きだし、手足がキンキンに冷たいのに、顔が温かいというより熱い。
眠らせたくて電気消してカーテンも半分閉めて、わざわざ部屋を薄暗くしてたんだけど、
体温計るために電気をつけたら、チビ助さんの顔も耳も真っ赤。
体温は39℃を上回ってて・・・慌ててしまった。
慌てたのは熱にではない。
熱は6ヶ月頃から覚悟していたし、冷えピタもポカリも用意してたから。
でもね、休日に開いている病院ってドコ?って。
検索しまくっても探せなかった。
ダメ元で近くの病院に電話したら「小児科医でなくても良ければ」と、あっさりOK。
解熱剤をもらって帰ってきました。
私自身、座薬を入れられた記憶はあるけど、入れる側は初体験。
「ちょこちょこ入れたら反対に可哀想」との母の経験に基づいたアドバイスに従い
チビ助さんの肛門様に一気に入れ込みました。
座薬挿入一時間後、38度に熱は下がって、顔の赤みも消えたみたい。
お風呂入れずに寝かせました。
チビ助さんは今朝4時半に目を覚ましたまま興奮気味・・・顔も体も熱い。
顔も耳も赤みが出て、また熱が39.2℃まで上がってる。
前回の薬から7時間たっているので、もう一度座薬を入れました。
あれから2時間以上経ち、熱は少し下がって38.5℃。
DSC00828.jpg
早く元気になりますように。
07:21  |  ちび助  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/496-6020524f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
