07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

“ちゃっかり”の代償?

2006年11月
私は、初めて旦那Cの実家へ行った。
旦那Cは、“両親を驚かせたい”と、帰国することを事前に連絡せず、
しかも、私のことも一緒に連れて帰るという荒業に出たのだ。

彼の両親(迎える側)にしてみたら、どうなんだ?
夜遅く、息子が連絡無しに帰ってくる(日本から) jumee☆flagamessage4Rこれはイイと思う
いきなり見たことも無い女を連れてくる(日本から) jumee☆flagamessage4Lこれはダメと思う
ビックリ!というより、迷惑なんじゃないのかしら?

しかし、両親は息子の帰りを喜び、私をも歓迎してくれた。ほっ
それなのに、私ったら...
まだ結婚前だったと言うのに、一足早くダメ嫁っぷりを発揮。
夕食の準備の際、「手伝います」と一応(?)言ってみたのですが、
義母の「いいから、座っててピンクのハート」との優しい言葉に、すっかりちゃっかり甘え、
遠慮なく座ったまま、義母の入れてくれたコーヒーを飲み、
$1ショップで買った“SUDOKU”を解きながら、夕食を待った jumee☆mad3
ある朝は「お腹空いたぁ」と言って、ベーグルサンドを作ってもらったり jumee☆mad1
観光から帰った日は、「疲れたぁ」と両親のベッドで1人寝ちゃったり...jumee☆mad5
それでも、こんな私に、義母は常に笑顔で接してくれた。ムフフ
ただ、今思えば、ちゃっかりにも程があり、度が過ぎたと反省しております jumee☆Feel Depressed4

というのも、日本に戻り半年が過ぎた頃、送られてきた荷物の中に 1 のゲーム機が...
SU-DO-KUと書いてあります。
(正直申し上げますと、少し使いましたが、今は使っておりません。)
そして先日、送られてきた荷物の中に 1 と似たようなルックスをした 2 が...
はい、これまたSU-DO-KUのゲーム機です。
1                            2
P7050599_convert_20090705232336.jpg     P7050592_convert_20090705232252.jpg

恐らく、私の印象は≪SU-DO-KU大好き日本人≫なのかもしれません...
次帰った時は、もっと“気の利く出来た嫁”を演じよう(?)と心に決めた今日この頃デス jumee☆loud laugh1

あっちで夢中になって解いていた数独はこちら(旦那のイラストとダジャレ入り)
P7070608.jpg

13:47  |  よもやま話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アメブロからやってきました。

じぇいどさんのブログ・・・お弁当すっごい美味しそうですねv-10
素敵ですv-238

見た目は昔なつかしいゲームウォッチみたいですがsu-do-ku???
数字並べるゲームなんですか??

私も旦那の実家に帰った時は上げ膳据え膳ざんまいv-22
いつか私にも代償が空輸されてくるのかしらぁ???
YOSHIKO |  2009.07.09(Thu) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

YOSHIKOさん へ

コメントありがとうございますv-22

お弁当、お褒めの言葉...恐縮デス (^ ^;
でも、嬉しいです o(^▽^)o

数独は、はまっちゃったんですよね。
向こうの家でも、帰りの飛行機の中でも、戻ってからも解いてました。
数字が好きなのかもしれないですが、アホでしたね(^ ^;

ちなみに、送られてきたのはゲームだけでは無かったですよん。
グリーンのジュエリーケースの中に、シトリンのネックレスとピアスと
ペンダントトップのセットも一緒に入っておりました o(^▽^)o
ですので、もしかしたらYOSHIKOさんにも代償はあるかもしれませんが、
一緒に+αも送っていただけると思いますよん(*^ー^)v
Jade |  2009.07.13(Mon) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/51-dae8178e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
