08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

人生2度目の食中毒

そう、はじめての食中毒は22か3の頃。
当時ラフォーレ近くにあった“○の一丁”という居酒屋で食べた生ガキだった。
その時は、大好物の生ガキをたんまり食べてウホウホで帰宅。
そして4時間後大変なことになった。
翌日には症状も治まったし、当時は若かったので(笑)お店に連絡せずに終了。

今回はチョット違かった・・・
15時にフードコートで長崎皿うどん
21時(6時間後)にムカムカして夕食が食べられず
24時(9時間後)激しい嘔吐
そこから発熱と激しい喉の渇きに1時間と寝ていられず
気付けば手も痺れ、とてもじゃないけどチビを抱くことも授乳も出来ず・・・

なので、昨日は母に迎えに来てもらってパジャマのまま実家へ行きました。
病院へ行き、前日食事をした○e○nへ電話をしました(今は若くないのでねん)。
だけど、やっぱりと言うか当然というか認めることはありませんでした。

実は、今回食べた“長崎皿うどん”は初めて食べたのですが、見た目からヤバかった。
あんかけがトロリ感ではなく、スライムのようにベッタンベッタンとした感じだった。
味がないので酢をタップリかけたのに馴染まず酸っぱくならなかった。
口に入れた瞬間も気持ち悪い感じだったけど、はじめてリ○○ー○ットで食べたので
そういうものかと思ったのと、¥590がもったいなくて完食してしまった。
それが間違いだった。
¥590がもったいないと思ったが為に、¥3000の病院代がかかっては意味がない。

これからは初めての店でも、もっと自分の味覚を信じようと思いました。
そして、一口目でもヤバさを感じたらそれ以上食べず残すべきだと学びました。
00:25  |  よもやま話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変な目にあったんですね。
食中毒の原因があるかもしれないのに、認めないものなのですね!
これをもし、保健所に言うと大変なことになるのじゃないかと思うんですが・・。保健所に言われたくなくて、平謝りされると思ってました。ちょっとびっくり。
他の客は平気だったんですかねえ・・

育児中なのに、本当大変だったと思います。
お体お大事にして下さいね。
lokki |  2012.04.24(Tue) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

lokkiさま☆彡

はじめまして
コメントありがとうございます。

ご心配をお掛けしてすみませんでした。
今後は自己管理の為にも“残す”ことも覚えなくては・・・
家族にも迷惑がかかりますしね。
以後気を付けますe-441


jadeblog |  2012.04.30(Mon) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/559-83f889e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
