09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

11ヶ月バースデー&初節句

昨日は、チビ助さんの11ヶ月バースデー&初節句。
何でもいいから“はじめてのこと”をしたかったのと、GWだし超快晴だしということで
上野動物園に行ってきました。
皆さん考える事は一緒ですね・・・激混みでした。
Cさんの肩車でトラ・ゴリラ・アザラシ・ゾウを見た後、ストローラーに戻したら速寝落ち。
特にトラには凝視したまま動かなくなるくらい興味津々。
ゴリラには指さして「取って」のサイン。(無理ですけど
それでも結構楽しかった。
家に着いたのは8時近くになっちゃったけど、どうしても作りたかったケーキ。
たくさんの方が作られているケーキを参考に、来月の本番に向けて予行練習的に作りました。
DSC01748.jpg DSC01741.jpg
ちらし寿司にはキューピーのあんかけをご飯に混ぜて、錦糸卵と“具の人参”をトッピング。
ケーキは和光堂の蒸しパンを水で作り、水切りヨーグルト&バナナ&フルーツジェリーで。
4901577018732M.jpg images.jpg(お写真拝借)
どちらも喜んで食べてくれたけど、特にケーキは大好きみたい。
来月の本番は、ちょっと大き目のを作って、裸ん坊で好き勝手に食べさせたいなぁ。
12:54  |  ちび助  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/564-236ed398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
