08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

人それぞれの常識・非常識

昨日の日曜日...行ってきました、コストコ新三郷倉庫店。
道も所要時間もわからないし、オープンして初の週末なので込み合うことを想定し、
とりあえず家を8:45に出ることに...ナビを設定して、いざ出発!くるま
ナビの到着予定時間、9:13分...へ?早ッ、10時オープンなのに。
でも、あくまでも予定...すんごいコストコ渋滞があるかもしれないからね。
んがしかし、ナビの設定を“別ルート”なんてのにしたら、ガラガラの裏道ばかり通って、
9:15分に到着...あと45分何しましょ?なんて思うのも束の間、すんなり入れました。
有り難いことに、店内は空く空きです。
カートも余裕で動かせる空きっぷりなので、余裕ブッこいてチンタラと見て回ってました。
が...ふと気が付けば、前にも後ろにも左にも右にも動けないほどの大混雑。

試食用のバナナバナナに群がる人たち...1人で2・3本持っている人もいれば、
まだ配っていない予備のバナナに手を出す人も。
買わずして、家族4人で1房分貰ったのでは?と思われる人も。
幕張では子供に試食はさせていないが、新三郷ではそんなルールは無いみたい...うるうる

コストコの肉は、1パック1kg以上。
そのパックの端を片手で持ち上げようとして“パッキンッ”と割った女性がいた。
近所のスーパーの肉の量とは違うんだから、考えたってわかるでしょ?
その女性「アッあせ」と一言残し、知らん顔して買わずに去って行きました...うるうる

コストコのカートはデカイ。
そのカートに付いている椅子部分ではなく、直接カート内に立っているチビちゃん。
案の定、最後のレシートチェックのところでスタッフの方が「お客様、申し訳ございませんが
危険ですのでお子様は...」と注意しはじめた途端、その父親は「あ~、はいはいはい」と
最後まで聞かないどころか、チビちゃんに向かって「お前、ダメだぞ!」って子供に注意。
それにはスタッフもビックリ!チビちゃんもビックリ!ついでに関係ない私もビックリ!
だって、そのカートの中のチビちゃんは2歳くらい。
どう見たって、自分でよじ登ってカートに入ったとは考えにくいでしょ。
なぜ親の責任として「すみません」の一言が言えないのだろう?...うるうる

常識・非常識って、人それぞれだとは思うけど(私も含めですが...)
なんだか色々な意味で、疲れた買い物でした。

そして夕食は、買ってきた挽肉と舞茸と椎茸を使って、煮込みハンバーグにしました。
きのこが多すぎて、ハンバーグは何処?の残念な写真になっちった。
P7120665_convert_20090713112652.jpg
白いのはサワークリーム

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ    にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ    

14:51  |  家ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/59-96ebc06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
