09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.03 (Thu)

コストコMEMO

休みの間で食べ尽くしてしまったパンを補充すべく、今日はコストコに行くことにしました。
いつもと30分くらい早めに出たからか?それともお正月だからか?渋滞ナシでス~イスイ。
前回在庫ナシで買えなかったクラムチャウダー,バターとコムタン麺。
買い忘れたパスタと冷凍ほうれん草。
DSC03200.jpg
ミスターポテトヘッドはチビさんよりCさんが欲しかったみたい。

10:30には早々と買い物を終えて、パイナップルスムージーを飲みながら帰ってきました。
帰りの車の中でチビさんは眠ってしまい、どうやらコストコに行くと眠くなるみたい?
14:08  |  コストコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムッシュ・パタット

我が家も彼がどうしても欲しくて、今年のムスコへのプレゼントはムッシュ・パタットですよ~ (MR.POTATO HEAD)
こちらでは一家にひとつってくらい、どの子も持ってる感じなので、じゃぁ我が家も一つってことで。
でもウォルマートも、トイザラスも売り切れで探すの苦労しました・・・コスコにもあるんですね。
最近ムスコは目や鼻を覚えてるところなので、ちょうどいいです。
両親から2カ国語一緒に教えられて、混乱してしまってますが・・・チビ君どうですか?

そして、ムスコの遊び方は裏の扉を空けて全てのパーツをポテトの中に納めるのが好きで、本来の遊び方をまだしてません。

コスコは量が多いと言ってもやはり日本サイズですね。
私は量が多すぎて、未だに何を買っていいのか困りながらあまり買えず・・でコスコをマスターしきれてません。
桃 |  2013.01.05(Sat) 04:15 |  URL |  【コメント編集】

桃さん☆彡

こちらのCOSTCOでも人気商品らしく、先月行ったときは売っていなかったんです。
(商品が並んでは売れ、並んでは売れで、見つけた時が買い時らしいです。)
なので見つけた時は、悩まず迷わずカートに入ってました。
(チビが好きかどうかなんて関係ない感じで…)
それでも家に帰ってから主人が遊びだしたら興味を示してました。
ただ、うちのチビも本来の遊び方ではなく、鼻の穴に突っ込んでみたり、眼鏡を主人にかけさせてみたり、それからパーツをケースに入れたり出したりの繰り返し…
それなりに楽しんでいるようです。

確かに我家でリピートする商品や購入対象の品は、比較的小さめですね。
もちろんアメリカンサイズの物もあります。
主人が欲しいと思う商品はアメリカンな量のものばかりだったので、いつも却下していたら諦めたらしくリクエストされなくなりました。
が、最近では「家を建てたら大きいフリーザーを買う」と言い出したので、恐ろしい…e-446
jadeblog |  2013.01.07(Mon) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

いろいろな種類のムッシュ・パタッとがあるんですね~
友達もメガネ付きのを持っていて、私もそれを探したんですが残念ながら、ありませんでした。我が家は一番オーソドックスな目鼻かな。
でも売り切ればかりで、ようやく見つけたら、スターウォーズバージョンとスパイダーマンバージョンとオーソドックスの3つしかなくて、選択の余地がなく。

コスコって欲しいもの見たら買わないと、次行ったらもうないですよね。
それを知らなくて、11月にクリスマスオーナメントで欲しいものがあったのに、まだいいやって思ってたら次ありませんでした・・・ショック。

我が家は、今の家に引っ越して地下に大きなフリーザーを置かれてしまいました(泣) どんどん入るので、恐ろしいですよ~
3人家族には不要だと思うんですけどね。やたらボーって音が大きくて、電気代を異常に食ってる感じです(汗)
あれって男の夢ですかね?
何度もコメントすみません。ついついフリーザーでまたコメントしちゃいました。
桃 |  2013.01.08(Tue) 05:28 |  URL |  【コメント編集】

桃さん☆彡

いえいえ~。
主人の実家もキッチンに冷蔵庫があるのに、いつもソーダや水、ビール等は義父さんが何処からか持ってきていたので不思議に思い、主人に聞いたら「違う冷蔵庫から」って。
2人暮らしなのに必要かなぁ?と個人的には思うのですが、あちらでは当然の事なんでしょうね。

我実家でも私が子供(学生)の頃は別フリーザーがありました。
アメリカンな大きな横型ではなく、コンパクトな縦型(引出タイプ)のでしたが…
でもやはり兄が家を出た数年後には中身も減り、電気代を考えた結果、処分されていました。

しかし実際の我が家のフリーザーの中身は、半年前から西京漬けやしじみが鎮座しているので、そこらへんから改革しなければです。

jadeblog |  2013.01.09(Wed) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/616-f0407bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
