08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.23 (Sun)

フンフン記念日

6月17日(月)、チビ君が鼻息をフンフン飛ばしていたので“もしかして?”と思い
ティッシュで鼻を挟んで「フン」と私が言ったら“フン”と鼻水を出しました。
おぉ!いつの間に…
『「フンフン」と君が鼻をかめたから、六月十七日はフンフン記念日』なんつって。

実家に帰った時、おもちゃのリンゴを持ってきて「アフ~」と一言。
偶々だと思っていたら、リンゴを見た時・食べたい時に「アフ~」と言っているので
どうやら理解しているようですが、気の抜けた言い方です。
それにしても私の事は呼んでくれません。
ママでもマミーでも母でも良いのですが…

先週、伸びてきたチビ君の髪を3日連続で少しずつカットしました。
毛先に少しクセがあるので、そこそこな出来に仕上がったのでは?と思います。
DSC03620.jpg
洋服のサイズ記録。
GLOBAL WORK tank {S}, GAP shorts {80},havaianas BABY {22}
16:03  |  ちび助  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

りんごん

「アフー」かわいいですね~
うちのムスコは何でも「ん」をつけるので、
りんご →りんごん
ぶどう →ぶんどん
お友達のけんと君 →けんとん
とおかしな日本語を使っていますよ。

髪の毛上手に切りましたね~ うちはまだ一度も切ったことがなくて、髪が短くても女の子に間違われるのに、長髪なので9割は女の子と思われます。
英語と同じで、フランス語も He,Sheのように相手がムスコのことをどっちの性別だと思ってるか分かるんですが、もう面倒なのであえて訂正してません。

ズボン80なんですね~ うちは今年は100ですよ。太ももががっちり過ぎて
ジーンズははけないし、ジャージとか柔らかい生地のズボン限定です(泣)
お洒落できなくて悲しい・・・
桃 |  2013.06.26(Wed) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

桃さん☆彡

“りんごん・ぶんどん”は新しいキャラクター名みたいですねe-68

まだ一度も切ったことがないんですね。
肩下ぐらい伸びているのかしら?
女の子に間違われるくらいだから、絶対カワイイですよねe-51
私も、息子が生まれた時は伸ばすつもりだったんですけど、思いの外毛先のクセが少なかったので目に入ったり、息子の顔立ちにはチョット違うかな?と思って一度切ったら、どんどん短くなりました。^^;

うちも今買う洋服は90・95・100ですよ。
(物によったり、メーカーによって同じサイズでも大きさが違うので、交換・返品が度々あります)
ただ、去年買った80も着られるので着せちゃっています。
もったいないので…
jadeblog |  2013.06.27(Thu) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/636-35696329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
