06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.17 (Tue)

子連れTDLデビュー

先週の金曜日(9月13日)デビューしました、子連れディズニーランド。

一言で言うと「疲れた」
二言でいうと「疲れた、けど嬉しかった」(子供が喜んでくれたから)

出産で入院中、Cさんが見せたミッキーマウスのDVDに興味を持ち、それから今まで興味を示さなかったトイストーリーにも興味が出てきて、我が家のTVにはトイストーリーとミッキーしか写らないのでは?と思うほど侵されていました。
それからピノキオも好きになり…というわけで、ディズニーランド行きが決まったわけです。
ベビ男が生まれてからチビに我慢ばかりさせてしまっていたので、チビのサービスデーです。
もちろん、2ヶ月のベビ男さんはババちゃんのお家でお留守番でした。

TDL行きが決まってからしたこと、それはスケジュール決め。
チビが乗れて好きそうなアトラクションは乗せてあげたい。
そこでお世話になったサイトは混雑予想カレンダー〔http://www.disneycolors.net/〕
アトラクション別もあり便利でした。
それからスマホアプリ〔ディズニーの待ち時間〕も便利でした。

今回の反省を踏まえ、次回の参考のため今回のスケジュール
7:58  舞浜駅到着
8:50  プーさんのハニーハント FPゲット
8:50  ミッキーの家とミートミッキー 並列
9:50  ミッキーと記念撮影
10:00  ミッキーのトレーラーでスプリングロール買い食い
10:25  ジャングルクルーズ
11:00  プーさんのハニーハント
11:25  バズライトイヤーのアストロブラスター FPゲット
11:35~13:00 トゥモローランドテラスで昼食&チビ昼寝
13:20  カリブの海賊
14:20  ピノキオの冒険旅行
14:30  ミッキーのフィルハーマジック 10分並列して途中退列
15:00  バズライトイヤーのアストロブラスター
ピーターパン・ウェンディー・フック船長とファンタジーランド付近で記念撮影
16:20  アリスのティーパーティー
16:45  リフレッシュメントコーナーでドリンク休憩
17:15  ミッキーとの記念写真の受取り
ワールドバザール&ボンボヤージュでお土産購入
18:20  舞浜駅より帰宅

DSC04186.jpg

DSC04205.jpg
18:20  |  Disney  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

便利ですね

ディズニーランドいいですね~
いつかは息子を連れて行きたいと思ってはいますが、彼が人ごみが苦手で
並ぶのも嫌い、計画立てるのも嫌い(計画通りに動けない)と不向きなんですよね。

どこに旅行に行ってもガイドブックを買って事前リサーチすることは一切なく、着いてから目に付いたものを見て、食べて、行って・・・と体験するというパターンばかりです。
jadeさんの旅行記を見ると、いろいろ流行りのスポットやおしゃれなレストランなどで日本人らしい旅行なので、うらやましいです!
日本に住めば彼も日本人のようになれるんだろうか?

チビ君は久しぶりに両親独り占めで楽しい時間が過ごせたでしょうね。
桃 |  2013.09.22(Sun) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

桃さん☆彡

そう、私リサーチ好きなんです。(^-^;
旅行に関してはなんですが。
典型的な日本人ですね。
主人は日本に来て10年以上経ちますが、日本人のようにはなっていません(^^)
最初の頃は呆れられていた、というよりバカにされていた?って感じでしたが、今では重宝されています。
毎度温度差は感じていますが・・・
ただ、今までは旅行に関してだけだったのですが、今回のTDLに関しては小さな息子の愚図りを極力少なくして楽しんでもらうことだけを考えました。
(特に並ぶ時間は極力短くしたかったので)

桃さんも是非息子君を連れて行ってあげてください。
とても喜んでくれると思いますよ。
ただ、並ぶ時間を少なくするためにも下調べをお勧めします(^^)
jadeblog |  2013.09.25(Wed) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/654-69f68c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
