03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

夏の夜の戦い

今日は土曜日ですが、旦那Cは会社の会議か何かで出勤です。
しかもスーツ着用なので「暑いー」と言いながら、シャツはインせず、
ネクタイはバッグに、ジャケットは手に持って出掛けていきました。
本当に、お疲れ様です。

話は変わりますが、私、寝不足です。
理由は扇風機。
先日、私の優しい母は、旦那Cが結婚前から使っていたものは古いからと、
実家に買った新しい扇風機と交換してくれました。
その交換してくれた扇風機から奇妙な音が...
首振り終わりのことろで、ギーーーギギギギと古いドアを開ける時に鳴るような、そんな音。
ホラー映画の場合、その音がしたら大抵、女性が「キャーー」という悲鳴をあげる。
しかし、この扇風機はギーーギギギギのあとにココッコッコッコッコと鳴る。
なんだ?そのココッコッコッコッコという可愛らしい音は?
ギーーギギギギはなんとなく想像はつくが、ココッコッコッコッコの意味がわからない。
繰り返す、ギーーギギギギ...ココッコッコッコッコ...あぁ~、気になる。
すると突然、ギーーギギギギ.........
消えた、ココッコッコッコッコが消えてしまった。
あのココッコッコッコッコはドコへ行ったのか?
ココッコッコッコッコは何の音だったのか?
今度はココッコッコッコッコが消えたことが気になって眠れない。
すると、お次はギーーギギギギ......という音もしなくなり、静かになった。
何故か寂しい気持ちになりながらも、やっと眠れるという安心感に満ち溢れた。
もう少しで眠りに落ちる、そんな時、ギーーギギギギ......が復活した。
目が冴えた、そしてまたギーーギギギギ....は消えた。
また眠りに落ちそうになるとギーーギギギギ......と鳴る。
ギーーギギギギ......は、私を寝かせてはくれないようだ。
今となっては、早々に消えてくれたココッコッコッコッコの優しさが愛しい。
何度となく繰り返される私の睡眠とギーーギギギギ.....の戦い。
そして、ついに私は勝った!jumee☆biceps1
ギーーギギギギ....に勝って眠ることが出来たのだ。

朝起きて、扇風機(ギーーギギギギ.....)を確認した。
ギーーギギギギ.....は完全に消えていた。

スポンサーサイト
09:55  |  よもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/67-fc20f553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
