08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

採卵してきました

5月12日(火)・・・スプレキュア点鼻薬(7:00/15:00/22:30)
            ゴナピュール150注射


5月13日(水)・・・スプレキュア点鼻薬(7:00/15:00/22:30)
            ゴナピュール150注射
            エコー検査
            採血
            hCG10000単位注射 (PM11:00)

ホルモン値高いんですって。

卵胞20mmを超えちゃってるんですって。

そんなわけで、先生「今夜、排卵を促す注射して、15日に採卵します」って...

急すぎて心の準備が間に合わず、何の質問も出来ませんでした。

でも、今までの治療を思い出すと、“このスピード感”なんか jumee☆excite1aしちゃったりして。

ついでに旦那君の誕生日も忘れちゃって、特別な食事もプレゼントケーキ用意せず...

反省の意を込めて、食後に近所のCafeへ行って彼は洋ナシのシブーストを

私はオレンジのシフォンケーキを食べてリラックスした時間を過ごした後、

Cafeのトイレでスプレキュアをして、注射のために電車に乗って病院へ。

非常灯だけの薄暗い待合室で待つこと10分...HCGを打って帰宅。


5月14日(木)・・・スプレキュア点鼻薬 (7:00のみ)

水・お茶は0:00までしか飲めない...

水が飲めないとなると水の事で頭がいっぱいになり、飲みたくなってしまう私。

ギリギリまで水を飲み続けてしまった結果、3時近くまで何度もトイレへ行く破目に。

早く寝なくちゃと思えば思うほど眠れず...明日が心配(自業自得なんですけど)


5月15日(金)・・・採卵日
            フロモックス抗生物質(術後・15:00・20:00)

やっぱり水が飲みたい。

AM7:50に2人部屋の病室に案内されました。

病室のネームプレートには私とFさんという名前が。

看護師さんに聞くと、私の後に採卵する人らしいです。

「1人じゃないんだぁheart」なんて勝手に安心して勝手に親近感が沸きました。

(お会いしてもいないのに...ばか私)

トイレを済ませ着替えをし、点滴を打ちはじめた途端、私の頭の中にある不安が...

それは、手術室に入ったらトイレに行けないヒクヒク

トイレに行けないとなると...やはり頭の中はトイレのことでいっぱいになり...どーしよう

「手術室に入るまでは一緒にいる」と言ってくれた旦那君を病室に残し

点滴をぶら下げながらトイレへ行く愚かな私。(行っても出ないのに...)

看護師さんから「そろそろ手術室に行きましょう」って言われて...びっくり

「あのぅ、トイレに行ってもイイデスカ?」看護師さんも旦那君もjumee☆ohwell2Lな顔。

トイレから出てきた私を2人並んで待っていた。

そして今度こそ、「頑張って」「行ってきます」と言葉を交わし手術室へ。

右腕には点滴、左腕には血圧計(?)両膝は立てて広げてカエルのポーズkaeru

全身麻酔初体験。寝不足も手伝ってか全く記憶ナシ。

気がついた時はすでに病室のベッドで、目を覚ました理由...またしてもトイレ。

ナースコールで「トイレに行きたいんですけど」と言うと「は~い」と迎えに来てくれた。

その時、隣にいるはずのFさんがいませんでした。

ベッドの仕切りカーテンが開けられ、ネームプレートも消されていました。

なんだか急に寂しい気持ちになりました。

会ったことも顔も見たことも無いFさんが心配になりました。

12:00を過ぎた頃、先生から2個採卵できたことを聞きました。

そして、まだふわふわした状態のまま実家に帰り、お鮨を頂いて又寝ました。

お腹は少し痛みますが、大丈夫です。

明日は受精確認の電話をしなくては...受精の確率は80%前後だそうです。

ドキドキです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

17:29  |  ICSI‐①  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/7-dd789455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
