06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

黒のジャンク

今日は、買い物とクリーニング出しと旦那の用事と私の用事とで、外回り多し。
外は思っていたより蒸し暑かったぁ。
で、何故かマックによって黒辛チキンを買ってしまい、これまた何故か普段は飲まない
コークも買ってしまった。
チキン...辛かったぁ。
コーク...甘かったぁ。
P7220643_convert_20090722174952.jpg

突然ですが...私、マクドナルドマック大好きです。
子供の頃、母と買い物に行くと、必ずと言っていいほどポテトSポテトSを買って貰っていたので
母と買い物に行くのが楽しみでした。

ポテトに合わせて飲んでいたのは、フルーツサワーとかいうメロン味の乳緑色の飲み物でした。
(これまた懐かしい...今でも売っているのかしらん?)
普通の買い物は一緒に行動、でも最後の食料品を買う時は、ポテトのSポテトSとジュースを渡され、
スーパーの向かいの銀行の外にあるベンチに座り、その2つを食べながら母を待っていました。
今思うに、スーパーの中でチョロチョロ動き回ったり、「アレ買って、コレ買って」攻撃を防ぐ為の
母なりの防御策だったのかもしれません。
はじめの頃は、母と一緒にマックに入り、母に買ってもらってましたが、途中からポテト代を貰い、
1人で入って買い、自ら買い物終わりの母を待つようになりました。

その時あたりから、赤いマックポテトに憧れ、“大人になったらポテトのLを買って、1人で全部食べる”が
私の夢となりましたが、その夢は大人になる前に叶ってしまいました。
しかも、期間限定の大入り(ボーナス)ポテトという名で、Lサイズよりも大きいもの。
まぁ、その大入り(ボーナス)ポテトも今ではLサイズ。
そして、あの憧れだったLサイズは、今ではMサイズ。
う~ん、ちょっと複雑ではありますが、嬉しいことでもありますね。

今でも、ドライブスルーを見ると、お腹が空いていなくてもポテトのLサイズだけは買います。
どうしたもんでしょう?

コレを書きながら感じることは、当時の最寄駅は結構遠く、母も免許を持っていなかった為
(今、立派に運転してますが...)私を自転車の後ろに乗せて連れって行ってくれたんだっけ。
子供の頃は遠くに感じてたけど...実際は10分程の距離。
なんだか最近、懐かしがることばかりだなぁ...歳かしら?

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ    にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

23:22  |  よもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jadeblog.blog20.fc2.com/tb.php/76-0cd36bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
